バンダイは11月28日、立体物や様々な図柄を簡単に模写できる「マジカルイラストレーター」を発売する。接眼メガネをのぞくと、目の前の風景、写真、絵などが紙の上にうつって見えるので、そのままなぞることで簡単に描き写せる。主な対象は6~10歳の女児で、日本初の商品という。折りたたんで持ち歩ける。税込み5724円。
![メガネでのぞくと模写が可能に バンダイがおもちゃ発売:朝日新聞デジタル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1a0a17f4cee369aa6147f3848cf7e827e6c28e6e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20151030002953_comm.jpg)
カラオケ館の一室をジャック 「原盤権をクリエーターに」 「何より先にやるべきことは音楽の復興」 サカナクションがクラブイベント「NF」を始め、同名のレーベルも立ち上げた。映画「バクマン。」の主題歌「新宝島」のヒットや、5年ぶりの武道館公演の成功など快進撃を続けるサカナクションが、NFに込めた思いとは。フロントマンの山口一郎が、ストリーミング時代の原盤ビジネスのあり方から、音楽と政治の距離感まで縦横無尽に語った。 カラオケ館の一室をジャック NFは、音楽やファッション、アートが融合したクラブイベントだ。サカナクションは7月、東京・恵比寿のリキッドルームで前身となる「NIGHT FISHING」を開催。9月には名称をNFへと改め、第1回の設立パーティーを開いた。 10月22日には、カラオケ館上野本店をジャックしたレッドブル・ミュージック・アカデミー主催の音楽イベント「LOST IN KARAO
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く