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富裕層の高額消費により活況を呈している銀座で、9月4日、松屋銀座店が実に15年ぶりとなる紳士服フロアの大改装を実施した。 今回、改装されるのは紳士服を扱う5階部分760坪のうちの75%。松屋銀座店は2013年9月に婦人服フロア、2014年4月に食品フロアの大改装を実施。今回の紳士服の改装が集大成となる。 一般的に景気回復局面においては、婦人服への支出が先に回復し、紳士服の支出が増加するのは後回しになるといわれる。松屋銀座店の場合、2011年度、2012年度が紳士服売り上げの大底で、以降は毎年10%程度伸長。今2015年度は伸びが加速して、中間期(3~8月)までは前年同期比約15%増で推移している。改装後の1年間の売り上げ目標は2014年度比20%増の55億円と、さらに一段ギアを上げるもくろみだ。 松屋はパターンオーダーを強化 改装のポイントは、パターンオーダースーツ商品を拡充し、「個のこだ
【前編:スウェーデンにはなぜ「寝たきり老人」がいないのか】はこちら 高負担でも納得している スウェーデンの幸福度が高いのには明確な理由がある。いうまでもなく、世界トップレベルの福祉制度の充実だ。 教育費は大学まで含めてすべて無料。医療は18歳以下は無料、成人も自己負担が年間で最大900クローナの診察料(約1万3000円)、1800クローナの薬代(2万5900円)と安く抑えられている。前編で見たように安心して介護を受けられる体制も整っている。 当然ながら、このような充実した福祉サービスを支えるためには、しっかりとした財源が必要となる。 国民の所得全体に対する社会保障費と税金の割合を示す「国民負担率」を見れば、わかりやすい。スウェーデンの負担率は58・9%と日本の43・4%を大きく上回っている。スウェーデン人が大きな負担にたえていることは明らかだ。 具体的には例えば、消費税は25%。現在の日本
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