「Google日本語入力」のベータ版をインストールして、InternetExplorerでタブを使ったブラウズをすると、タブの移動時にフリーズして、「応答なし」になってしまうエラーが頻発しました。 この不具合は、Google日本語入力をアンインストールした後も起こります。 ウイルスバスター2010のアンインストールやGoogle関連のサービスの停止をしても、不具合は解消しませんでした。 解決策 「スタート」→「コントロールパネル」→「地域と言語のオプション」→「言語」タブ→「詳細」をクリックします。 「テキストサービスと入力言語」が開きます。 「詳細設定」タブを開き、「互換性の構成」の、「詳細なテキストサービスのサポートをプログラムのすべてに拡張する」のチェックをはずします。 △言語バー上で右クリックをして「設定」でも下の画面が開きます △「詳細なテキストサービスのサポートをプログラムのす