Search Support To reveal list of choices, type. Search Support Clear Search
Dropboxは今世紀最大の便利ソフトですが(いいすぎ)、とあるグループ内で共有したい、みたいな要求に応えるのはめんどくさいです。共有フォルダを作って全員分登録すればすむ話なのですが、Super Lazyな僕にはそれすらも辛いと言うことで、グループ用アカウントを作って、自分のと両方使いたいと思ったのでした。で、探してみると、意外と日本語情報がないので、せっかくですし記録することにしました。mac用です。Windows版は一番下参照。なお、すでにDropboxを使っている人を想定して書いています。環境はSnow Leopard 10.6.2です。(まあTigerでもLeopardでも動くと思います。)元々の記事は↓をベースにして書いてあります。必要なappファイルは作成しておきました。これ。 http://wiki.dropbox.com/TipsAndTricks/MultipleInst
Google DocsやDropboxなど、オンラインストレージを活用している方は多いと思います。では、ウェブサイト上のファイルをこれらにアップロードするとき、どうしていますか? いったんファイルをローカルに保存してアップロードする、というやり方が基本ですが、他にも方法はあるようです。 テクノロジー系チュートリアルを紹介している「Tech-Recipes」では、インターネット上で直接、ファイルをアップロードする方法を紹介しています。 方法は意外にシンプルです。まず、ウェブ上の保存したいファイルを右クリックし、「ファイル(画像など)のURLをコピー」を選択。Google DocsやDropboxなどのアップロード先へ移動し、「アップロードするファイルを選択」をクリック。ファイル名の項目で「Ctrl」キー+「V」を行い、ファイルの位置を貼り付けます。これだけでOKです。 サーバ間のやりとりに1
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く