タグ

officeに関するirossiのブックマーク (9)

  • これで充分!Macで無料でOffice使いたいなら「Office Online」が実は超おすすめだった | room9(ルームナイン)

    これで十分!Macで無料でOffice使いたいなら「Office Online」がおすすめ 2014 5/28 この記事は2014年に書かれたもので現在は内容が古くなっています。 2021年時点では機能が限定されたWeb版のOfficeが無料で使用できます。詳細はMicrosoft公式サイトでご確認ください。 ▼ Office 365 ログイン | Microsoft Office https://www.office.com/ ども、マカー歴2年程のQtaro(@Daisuke_9taro)です。 憧れのMac。愛しのMac。でも何かと気になる「Office」ソフトの存在。 ゴリゴリ使うワケじゃないけど、ちょっとは使いたいときもある。でも高いお金払ってOfficeソフトを買うのは馬鹿らしい。そんなのヤダヤダ。 そんなあなたを救ってくれるかもしれないヤツに最近出会いました。その名も Off

    これで充分!Macで無料でOffice使いたいなら「Office Online」が実は超おすすめだった | room9(ルームナイン)
  • 郵便物の転居設定を解除する、止める方法 | ひとぅブログ

    引っ越しなどをした場合、転居届を提出すれば、郵便物を旧住所(以下A)から新住所(以下B)へ転送してくれます。転居届は3つの方法があり、「郵便局窓口で手続き」または「転居届をポストに投函(切手不要)」または「インターネット(e転居)で手続き」のいずれかで申し込みが可能です。 転送は1年間有効ですが、1年以内に元の住所に戻る場合はどうしたらいいのでしょうか? A→Bの転送を解除してB→Aの転送を再び転居届を提出する必要があります。 転居届は前述の通り3種類ありますが、郵便局のウェブサイトにも記載されている通り、転送設定を解除する、止める制度はありません。 近くの郵便局へ出向き、「転送設定を止めたいのですが。」と相談すれば、「転居届を2枚」もらえます。この転居届に「A→B(転送解除)」「B→A」を書いて局員さんに渡せばOK。 同じ用紙なのがややこしいのですが、これでちゃんと手続きをしてくれます。

    郵便物の転居設定を解除する、止める方法 | ひとぅブログ
  • 無料で使えて互換性が高いオフィスソフトKingsoft Office Suite Freeがすごい!

    オフィスソフトといえばMicrosoft Officeが定番となっていますが、その販売価格が30,000円近くと値段が高いのがネックです。少し使いたい程度の人には、わざわざ高いお金を出すのは抵抗があるかもしれません。しかし、もし無料で使えてMicrosoft Officeとの高い互換性を持つオフィスソフトがあったらどうでしょうか? そこで今回紹介するのは、無料で使えてMicrosoft Officeとの互換性が非常に高いKingsoft Office Suite Freeです。Kingsoft Officeと言えば、日では有料で販売されているものを思い浮かべるかもしれませんが、英語版では無料で使えるものが公開されています。もちろん使用期限はありません。 今回紹介するKingsoft Officeは英語版ですが、とある方法を使えば日語化も可能ですし、日では有料版の2012のリボンインタ

    無料で使えて互換性が高いオフィスソフトKingsoft Office Suite Freeがすごい!
  • PC

    アップル最新OSガイド Apple Watchで画面に触れずに操作、Siriとは違う「ダブルタップ」 2024.02.22

    PC
  • Facebook、マイクロソフトの「Office Web Apps」と新インボックスを連携

    Microsoftの「Office Web Apps」がFacebookの新しいインボックスに統合されるという話が先日報じられたが、これが米国時間11月15日に確認された。 Facebookは、サンフランシスコで開催の記者会見でメッセージングサービスの刷新を明らかにし、同サービスのユーザーが添付ファイルを閲覧し、共有できる機能について詳細を発表した。これには、MicrosoftのOffice Web Appsサービスも含まれ、FacebookユーザーはMicrosoftのソフトウェアをローカルにインストールしていなくても、「Word」「Excel」「PowerPoint」などの添付ファイルを開くことが可能になる。 「View on Office.com」(Office.comで閲覧)機能は、各添付ファイルの下部にオプションとして表示され、Microsoftの「Office Web App」

    Facebook、マイクロソフトの「Office Web Apps」と新インボックスを連携
  • “使える”から“使いこなせる”へ!仕事で役に立つ、Officeソフト活用術【知っ得!虎の巻】 : ITライフハック

    2010年10月16日11:00 “使える”から“使いこなせる”へ!仕事で役に立つ、Officeソフト活用術【知っ得!虎の巻】 カテゴリ 日常業務での日本語入力から相手を引きつける企画書づくり、データの分析など、仕事Microsoft Officeを作ることは多いだろう。日頃からよく使うソフトだからこそ、Officeを使いこなせるか否かで、仕事の進行も大きく変わり、のちのちの評価も大きく変わってくると言っても過言ではないのだ。 そこで今回は、仕事で役に立つOfficeソフトを、“使える”から“使いこなせる”へ変えるためのテクニックを紹介しよう。 ■書類作りのキホン 日本語入力環境を快適化する パソコンを使った日常業務で、もっとも多く時間を費やすのは日本語入力だろう。日本語入力の際には、日本語入力ソフトである「IME」を使用する。この IME、新しいバージョンが出るたびに変換精度や辞書内容

    “使える”から“使いこなせる”へ!仕事で役に立つ、Officeソフト活用術【知っ得!虎の巻】 : ITライフハック
  • 未来予想、「CROSS COOP新宿」で月額1万500円の「バーチャルオフィス」開始

    未来予想は10月8日、同社が運営する起業家支援型レンタルオフィス「CROSS COOP(クロスコープ)新宿」において、「バーチャルオフィス」サービスを開始した。 バーチャルオフィスは、都心部にクライアントをもつ個人事業主やスタートアップ時のベンチャー企業、東京の活動拠点やサテライトオフィスを必要とする地方企業などが、実際に入居することなく、月額1万500円で都内住所を会社所在地として利用できるサービス。別途、入会金2万円が必要になる。郵送物や電話の転送が可能なほか、会議室の予約や来客対応などの追加サービスも用意している。 未来予想はすでに、6月より港区北青山の「CROSS COOP青山」でバーチャルオフィスサービスを開始しており、今回のサービスは2拠点目となる。 CROSS COOPは、1名から30名規模のベンチャー企業に対して、新宿、六木、青山などの都内オフィスを敷金・礼金0円で提供す

    未来予想、「CROSS COOP新宿」で月額1万500円の「バーチャルオフィス」開始
  • ZIPにリネーム&解凍、これでOffice文書から画像抽出可能 | ライフハッカー・ジャパン

    オリジナルの画像を保存しておらず、 パワポやワードなどの文書に埋め込まれている画像しか残っていないことがありませんか。何を今さらと言うなかれ。「Webページとして保存」のように去ってゆくものもいれば、「ファイル拡張子の変更」のように今では常識となるものもあり......。 というわけで、うっかりやっちゃた系の削除ミスに備えるという意味でも、Microsoft Officeのファイル形式から画像などを取り出す方法をおさらいしてみましょう。 Officeのファイルフォーマットで採用されているXML形式は、ZIP圧縮技術を使用、すなわち「実はZIPで圧縮されているだけ」でしたね。 つまり、既定の 「x」 の接尾辞を持つファイル名拡張子(.docx、.pptx など)を「.zip」に変更し、解凍すると貼り付けられている画像ファイルなどを取り出すことができます。ついでながら、解凍すると現れるフォルダ

    ZIPにリネーム&解凍、これでOffice文書から画像抽出可能 | ライフハッカー・ジャパン
  • Office2010とGoogle Docsの「オイシイとこどり」をする方法 | ライフハッカー・ジャパン

    マイクロソフトの『Office 2010』のリリースが、いよいよ近づいています。今回は無償版をつくるなど、Google Docsを意識している感もありますが、両者とも良いところもあり、課題もあり...。そこで、こちらでは、それぞれの特徴を改めて振り返りながら、Office 2010とGoogle Docsを「いいとこどり」して、うまく使いこなす方法について、採り上げてみたいと思います。 ■Google Docsの特徴 Google Docsの大きな特徴は、複数のユーザがリアルタイムに編集できるなどの、ドキュメントのコラボ作成機能。変更履歴を残せるので、どこがどう変わったか?をチェックできるだけでなく、前のバージョンに戻すことも可能だ。頻繁に継続して編集するドキュメントは、Google Docsで作成するほうが適している。また、最近追加された「図形描画(Drawing Editor)」も、フ

    Office2010とGoogle Docsの「オイシイとこどり」をする方法 | ライフハッカー・ジャパン
  • 1