ERROR 404 The page you're looking for is not found. Maybe you should go back home or search for what you are looking below.
「アートレス」なアートの存在 『アートレス―マイノリティ としての現代美術』 『オン・ザ・ウェイ── 川俣正のアートレスな旅』 川俣正という美術家がいる。おおよそ一人では作り得ない空間の大きさや時間の少なさという状況下で、おもに木材や木製家具などを既存建築物に付加するような作品=「プロジェクト」を1977年から作り続けてきた。彼には一人で作れる規模のもの──たとえば街に落ちている廃品を組み合わせて作る「フィールドワーク」シリーズや、キャンバスサイズの板上に自らの「プロジェクト」のスケッチ(アクソノメトリック図)を木材や画材を用いて展開するマケット群──も確かにある。しかし既存建築物に見合った規模、ときには土木工事にも匹敵する規模の作品を、複数の人間が携わる一種のワークショップである「ワーク・イン・プログレス」と呼ばれる手法で制作するのが中心である。 そうした規模の作品を制作する長大な期間に
2009/08/26 release!! 「iLL / Force」 初回盤DVD付き ナカコー=iLL名義としては4作目となるアルバムです。先行シ ングルを3枚含み、従来のイメージを完全に払拭する、日本のロッ ク史に残る名作が完成しました。
笠井潔さんが新刊『例外社会』 豊かさ失った現代考察2009年5月7日笠井潔さん=松本敏之撮影 「矢(や)吹(ぶき)駆(かける)」シリーズなど、ミステリー作家としても活躍する笠井潔さん(60)が、社会批評としては14年ぶりとなる新著『例外社会』(朝日新聞出版)を刊行した。中流の崩壊や貧困層の増大など、未曽有の変化に直面する日本社会を、階級、文化、群衆という三つの側面から論じた長編評論で、総ページ数約700ページ、厚さは5センチ近い。文字通りの大著だ。 ◇ 新左翼の活動家から文筆活動に転じた笠井さんは1984年、『テロルの現象学』を著し、連合赤軍事件や内ゲバ事件を批判してマルクス主義やテロリズムから「革命自体を解放」せよと訴えた。約10年後に発表した『国家民営化論』では、国家の完全民営化という、市場原理主義ともとれる主張を展開し、一部の読者からは「ネオリベラリズムに転向した」ともいわれた。 『
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く