私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の大ヒットにより大友良英が大注目を浴びている。間もなく発売のサントラ盤は予約だけで2万枚を超える注文があり、東京で一回だけ開催されるあまちゃんコンサートには定員の10数倍の応募が殺到、テーマ曲が選挙運動に無断使用される問題も発生。大友率いるあまちゃんスペシャルビッグバンドはFREEDOMMUNE 0<ZERO>ONE THOUSAND 2013とフェスティバルFUKUSHIMA!に出演する。ほぼ同じメンバーによるフェスティバルFUKUSHIMA!「ええじゃないか音頭」がダウンロード販売中。 ●EXISTENCE イグジスタンス/磯端伸一 ソロ&デュオ with 大友良英 あまちゃん効果で大友の本業たる即興音楽活動にも陽が当たることを期待したい。あまち
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[編著者]郭南燕 日本語を異化し多様化し活性化し、往還する文学! 多言語・多文化の混交がいまや世界文学の主流となり、日本にあっては、外国人作家によって日本語で創作された作品が注目を集め高評を得ている。かれらはなぜ日本語で書き、何を表現し、どのような反応と影響をもたらしたのか。被植民者の作家の日本語創作は、どのような政治性・文学性をもちうるのか。日本語文学の現在と可能性を問う 。 定価=本体 4,000円+税 2013年6月20日/A5判並製/448頁/ISBN978-4-88303-340-9 [目次] 序章 バイリンガルな文学とは?/郭南燕 011 第1部 外国人の日本語文学 非母語という疑似餌には何が掛かるか/稲賀繁美 022 1 言語とはいかなる所有物か? 022 2 言葉の放牧あるいは風に乗る生命 026 3 日本語の敷居が高い、とはどういうことか? 028 4 詩人にとっての非母
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