タグ

2017年3月4日のブックマーク (1件)

  • [GDC 2017]「Eagle Flight」が超高速でVR空間を飛ぶために気をつけていること

    [GDC 2017]「Eagle Flight」が超高速でVR空間を飛ぶために気をつけていること 編集部:aueki 北米時間の2017年2月28日,米国・サンフランシスコで開催されている世界最大のゲーム開発者会議「Game Developers Conference 2017」の2日め,「Full Speed Flying in VR! The R&D Behind Eagle Flight」と題されたセッションが行われた。 Autodeskのスポンサードセッションで,非常に広大な都市の上空(だけではないが)を飛び回るゲームだけに,きっと都市の形状データをAlenbicで出力して,詳細度を分けてストリーミングして……みたいな話かと思って出かけたのだが,予想とは異なり,Eagle Flight開発の過程を紹介するとともに,VRで快適にゲームを展開するための同社の方法論をまとめたものとなって

    [GDC 2017]「Eagle Flight」が超高速でVR空間を飛ぶために気をつけていること