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ブックマーク / archive.mtg-jp.com (3)

  • 読み物|マジック:ザ・ギャザリング

    マークとヘンリーは、ゼンディカーが土地セットであると印象づけるためには、それだけでなく各希少度ごとに強力な土地の存在が不可欠だと確信していました。そのために、マークとヘンリーはそれぞれの職分で仕事を果たしたのです。今日のコラムでは、それらの土地についての物語を語るとともに、完成品をプレビュー・カードとしてお見せしましょう。 コモンの土地サイクルはゼンディカーのデザインの最初期から存在しました。それらの土地はタップ状態で戦場に出て、1色のマナを出し、そして戦場に出たときに誘発する能力を持っています。 デベロップの初期には、これらの5つの土地はクリーチャーに能力を与え、攻撃を有利にするものでした。これについて検討がなされました。デザインの観点からは、「誘発型能力で有利を得られるようなクリーチャーが出る前にこの土地を出すのが嫌がられる」「5種類の土地が同じようにしか働いていない」という批判が寄せ

    読み物|マジック:ザ・ギャザリング
  • 読み物|マジック:ザ・ギャザリング

  • 無作為はともだち|マジック:ザ・ギャザリング

    Mark Rosewater 2009年12月21日 magicthegathering.com は冬期休業に入るので、2009年の傑作選をお送りすることになった。私が自らダイスを振ったりコインを投げたりクジを引いたりして厳選した記事「無作為はともだち」は、これまで何年にも渡って書きたいと思っていたが書き上げることのできなかった、ゲームにおける無作為についての考察である。 その前に、年末恒例のマロー印のクリスマスカードをお配りしよう。これが今年送ったクリスマスカードだ。それでは、良いお年を。 記事の初出は2009年5月4日です。 続唱特集へようこそ。今回の特集では、アラーラ再誕の新メカニズムについて掘り下げていこう。通常、私のコラムではそのメカニズムをデザインの面から掘り下げていくのだが、今回はそうではない。プレビューの間にトムがいい仕事をしてくれたので、違う方向から掘り進めることにしよ

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