タグ

2013年12月17日のブックマーク (2件)

  • Gmailは企業のマーケティング活動を抹殺するつもりだ | readwrite.jp

    グーグルによるGmailの画像表示機能の更新で消費者の利便性が向上する一方、企業が電子メール経由で消費者を捕捉するマーケティング活動は、これから難しくなるだろう。 今週木曜日にグーグルが実施したGmailの更新で、これまで「画像を表示」をクリックしないと表示されなかったメール添付画像が、事前にグーグルが自社サーバにホスティングすることによって自動的に表示されるようになった。この更新が行われるまでメール添付画像は、企業が自社のサーバから取込み、消費者へのDMに添付して送信していたものがその大半を占めていた。 Gmailプロダクト・マネージャーのジョン・レイ・グラントは、今回の更新はメール添付画像にウィルスやマルウェアが入り込んでいないかを、グーグルがチェックしてからメール内に画像が表示されるため、Gmailのセキュリティ向上につながるものだと、ブログで述べている。この新機能は現在PC版のGm

    Gmailは企業のマーケティング活動を抹殺するつもりだ | readwrite.jp
    isao823
    isao823 2013/12/17
    これは気になる。
  • 渋谷パルコとチームラボ、1000種もの商品を集めた店頭サイネージ展開

    渋谷パルコでは12月13日から、WEBサイト上の商品情報を表示する店頭のデジタルサイネージ「P-Wall」の設置を開始した。 同店に出店しているブランドで販売する1000種類もの商品を6面のサイネージに表示するもので、気になる商品に直感的に手を触れると拡大表示されるほか、カラーバリエーションなどを確認することができる。 チームラボと、パルコなどのインターネット事業を手掛けるパルコ・シティとともに開発した。 今回設置されたのは70 型のタッチディスプレイ 6 台で、従来のショウウインドウでは網羅できなかった複数ブランドの商品を店頭でも確認することができる。また、商品情報のほか、館内のイベント情報やエンタテインメント情報も配信される。 同社ではオムニチャネル対応を強化しており、今春から全国のパルコ各店舗の Web サイトをリニューアル。 「PARCO SHOWWINDOW」というサービスを導入

    渋谷パルコとチームラボ、1000種もの商品を集めた店頭サイネージ展開
    isao823
    isao823 2013/12/17
    チームラボの取組、いつも面白い。