タグ

2016年2月8日のブックマーク (1件)

  • コンテンツマーケティングにおけるKPIのプランニング方法とよくあるQ&A

    今やメジャーなマーケティング手法にまでグロースしたコンテンツマーケティング。 企業をはじめ個人においてもWebサイトやブログ、SNS等のいわゆるオウンドメディアでコンテンツの作成や発信が当たり前となりつつあります。 ただし、オウンドメディアを持ったものの、とりあえずバズらせることを目的としたり、SEOのために記事を量産させることが先行し、質的な目的が抜けていることも多いのが事実です。 そうならないための一つの手段として、明確なゴールを定めること、すなわちKGI設計が重要になってきます。 そのKGIを達成するために用いるKPIという指標も重要です。 今回はオウンドメディアを通して成し遂げたいKGIごとに、重要となるKPIの指標をまとめてみました。 そのほか、プランニング時によくある質問とその回答もまとめています。 コンテンツマーケティングに取り組むなら|ferret One オウンドメディ

    コンテンツマーケティングにおけるKPIのプランニング方法とよくあるQ&A