【7月2日 更新】 ・「ページ名は名詞、タスク名は動詞で揃える」を追加しました ■ すべてを把握できる親ページをつくる情報を整理する場合、「一部しか分かっていない」と「全容を把握している」とでは、整理の精度が変わります。なので手っ取り早く、すべてのプロジェクトをまとめる一覧ページをつくるのがおすすめです。 自分は「一つの場所さえ見ておけば大体大丈夫にしたい系」なので、ここにいけば絶対にあるはずという安心感をつくるために、プライベート関連の内容は「自宅」に、仕事関連の内容は「仕事」という親ページをつくり、そのページ内にすべて集約させています。詳しくは、「Notionレビュー。必要な情報をこれひとつで管理する5つの方法」の (3) で書きました。 ■ ページは3階層以上深くしない親ページ以下の階層は「できるだけ深くしない」がモットーです。Notionの場合はいくらでも深くすることはできますが、
