タグ

actionscriptに関するisdyyのブックマーク (18)

  • AS-users.jp - 日本の ActionScript ユーザのためのハブサイト

    現在は自動車のジャンルが多様化の兆候を見せているのではないかと考えられています。こうしたジャンルの多様化が進行することに伴い、新しく車を購入する人からは、自分の希望する車を手にすることのできる可能性が高まると認識されるのではないでしょうか。これまでになかった、ニュータイプの車も複数のメーカーから作られる動きが見受けられるものとなってきており、その動きも関心を集めつつあるとされています。 以前から一定の支持を獲得している軽自動車やコンパクトカー、セダンなどは、現在でも需要の高い状況が続いています。それに加えて、最近ではSUVやクロカンなどの自動車も台頭してきており、ファミリー層などからの需要を一気に集めるモデルとして挙げられるのではないでしょうか。このような多彩なジャンルの自動車が販売される状態は、日をはじめとする多くのエリアで確認されており、車に乗りたいと思う人のニーズを引き出すことにも

  • BeInteractive! [早速 AIR で FlashPlayer を作ってみた]

    何を言っているのか分からないと思いますが、次のAIRアプリケーションをインストールして実行してみてください。 http://www.libspark.org/svn/as3/swfassist/trunk/samples/swfplayer/bin/SWFPlayer.air 実行するとウィンドウが現れるので、そこに何かアニメ的なSWF(ex: 魔理沙は大変なものを〜)をドラッグ&ドロップしてください。すると、しばらくした後、次のような感じでムービーの再生が始まります。 色々面倒なので線だけですが、全てActionScriptで描画しています。内部的にはswfassistを使っています。ソースはこちらにありますので、興味がある人はどうぞ。

  • Emacs 上につくる AS3 の開発環境 まとめ - gan2 の Ruby 勉強日記

    AS3 対応の「actionscript-mode」を導入したのでメモを残しておこうと思ったら 以前書いたものだとばかり思っていた「Flex SDK」や「rascut」の記事が見当たらないので ついでにそれらについてもまとめて書いておく。 あとデバッグに便利な「log 関数」についても書いておく。 これで Emacs(Emacsen) 上に AS3 の開発環境が一通り揃うはず。 Flex SDK 3 の導入 Download Flex 3 - Flex SDK - Confluenceから「Adobe Flex SDK」をダウンロードする。 バージョンは「3.0.0.477」で、「79MB」のやつ。 解凍してできたディレクトリを「C:\flex_sdk_3」に置く。 環境変数「PATH」に「C:\flex_sdk_3\bin」を追加する。 これをやらないと後述する「rascut」でコンパイ

    Emacs 上につくる AS3 の開発環境 まとめ - gan2 の Ruby 勉強日記
  • Full Flashの実験系サイトが最近ない理由 | fladdict

    最近、AS2やAS3で作ったスケッチをのせるフルフラッシュのサイトをめっきり見なくなった。 自分も作ろうとしたけど、何度も挫折して結局やらなくなった。 そこらへんには時代とかモチベ以上に、強固なテクニカルの壁があるなぁと思ったのでメモ。 ・AS2のコンテンツと、AS3のコンテンツを同時に扱う方法が難しい 両者アクセスできないから、過去の資産をうまく埋め込んだり、同じ文脈で表示するのがムズイ。 ・AS3ではLoaderで呼び出されるコンテンツには、それを考慮した設計をする必要がある AS3で作ったものをLoaderから呼び出した場合、インスタンス化のタイミングでstageを参照できない。だから普通に作ったものをLoaderから呼ぶと、軒並み動かない。それように作らないとならない。 ・AS3では読み込んだコンテンツを終了させる統一方法を考える必要 AS3のコンテンツはアンロードして終わりとかや

  • BeInteractive! [Shibuya.abc#1がニコニコ動画で閲覧可能に]

    TrackBack URL:http://www.be-interactive.org/trackback.php?id=344

  • blog.katsuma.tv

    前回のエントリに対して、Technorati経由でAS3のスライダー実装のコードを別の切り口から書いてくれてる方を発見。(ありがとうございます!) [ActionScript3]スライダーバーでのっかり AS3に関しては我流度が相当高いので他の人が書いたコードは相当参考になります。しかも 細かいんですが、MOUSE_MOVEとMOUSE_UPがそのオブジェクト上じゃないとダメっつーのが嫌でStageオブジェクトに逐一 addEventListener。そもそもMOUSE_DOWN出来てる時点で表示リストに追加されているという算段。実はこれ、 FlashPlayerの描画領域を超えて、さらにはブラウザのウィンドウ領域を超えてマウスイベントが拾えるすぐれものtips。StageオブジェクトのMOUSE_MOVEとMOUSE_UPはStageからのドラッグだとイベントを送出するらしいです。 こん

  • ActionScript3 事始め - AUSGANG SOFT

    新年、あけました。 新しいことをやってみようということで、会社でActionScript3を勉強することに。 その下準備の作業をメモ。Windows環境です。 概要 3月22日の技術勉強会 - ActionScript3 / Flex / Apollo 勉強会 - はてな技術発表会日記 - 機能変更、お知らせなど http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenatech/20070324/1174713674 まずは、概要がよくまとまっている↑からスタート。 開発環境を整える とりあえず、AS3をコンパイルできる環境を整えよう。 Flex Builderは有料だし、慣れたエディタを使いたいので、Flex2 SDKを使う方法でいくことに。(これがけっこう大変だった) Java(JRE  or  JDK)が必須なのだけど、入ってたので割愛。 Adobe - Flex 2の

  • BeInteractive! [Shibuya.abc#1を開催しました + サーバーサイドActionScript]

    日、サイボウズラボにて、Shibuya.abc#1が開催され、無事終了致しました。色々と協力してくださったTAKESAKOさん、nishioさん、そして発表してくださった変態の方々、見に来てくださった変態の方々、当にありがとうございました。予想以上に楽しかったと僕は感じてるんですがどうでしょう?なんだかんだ言って皆かなりABC的な話で盛り上がってましたね。以下簡単レポ。 Shibuya.abc#1 基調講演 - beinteractive まず最初に僕の基調講演から。いきなりバイナリの話をして死者が出るといけないので、Tamarinで遊ぼう的な内容です。が、それが高じて遂にサーバーサイドActionScriptを実現してしまいました。詳しくは以下のスライド(PDF, 1.7MB)で。 http://www.be-interactive.org/works/Shibuya.abc-

  • AS3コーディングスタンダード | fladdict

    AS3コーディングスタンダード規 全員が自分の趣味でアレコレいうと収拾つかなくなるから、AS3の書き方はもうみんなこれ1つで統一しようぜ。 些細なオプティマイズより、全員おんなじ記法のほうがトータルで生産性いいべさ。

  • どんなサイトでもミュージックビジュアライザにするInFullVolume.user.js (polog)

    どんなサイトでもミュージックビジュアライザにしてしまうgreasemonkeyユーザスクリプト、InFullVolume.user.jsを作りました。 デモページ どんなスクリプトかは↑見ていただければわかるかと思うんですが、要するに超大音量で音楽を流しっぱなしにするか、延々と叫び続けない限り正常にWEBが閲覧できなくなるユーザスクリプトです。siteinfoを用いているので、誰でもxpathやuriパターンの編集ができます。一応ソースからもsiteinfoを編集できるので(デモページのsiteinfoがハードコードしてありますので参考に。)、チェックしてから上げるようにしてください。またSiteInfoクラスはyoupyさんのTwitter Text Converterがベースになってます。あと現在siteinfoに登録されているxpathの半分くらいはldrizeのsiteinfoのコ

  • ECMAScript 4 の Draft をざっくり読んでみた - てっく煮ブログ

    ECMAScript 第4版の最終ドラフトが公開された、というので、ざっくり読んでみた。PDF はこれ:http://www.ecmascript.org/es4/spec/overview.pdfこのドキュメントは Overview の最終ドラフト。このあと、Overview が固まって、そこから Specification が作られていくものと思われる。(追記) コメント欄で mal_blue さんから間違いを指摘や補足をしていただいてます。コメント欄もあわせてご覧ください。概要大まかな特徴はこんなところ。オブジェクト指向クラスとインターフェースがサポートされて、OOP なコーディングができるようになるよ。OOP なコーディング方法は ActionScript 3.0 と同じ(のはず)。 もちろん、ECMAScript 3 時代の手続き型な書き方も使える模様。厳密にも書けるnamesp

  • http://maclema.com/assql/

  • ActionScript 3.0 の勉強会資料 - IT戦記

    勉強会に参加してきました^^ いやー。 Flash の人はすごい! ウェブは文字列との戦いだけだけど、グラフィック系はそこに数学との戦いがあるんだなあと思いました。 グラフィック系のプログラミングは当に面白そう! 資料は以下になります。 http://usrb.in/amachang/static/as3study20070408/ みんなも AS3 やろうぜー! やろうぜー!

    ActionScript 3.0 の勉強会資料 - IT戦記
  • 機能変更、お知らせなど - はてな技術発表会日記 - 3月22日の技術勉強会 - ActionScript3 / Flex / Apollo 勉強会

    8月17日の技術勉強会 - Flexレイアウト手書き勉強会 8月17日に行われました技術発表会の内容を撮影した動画ファイル/資料を公開いたしました。内容は以下のとおりです。 テーマ Flexレイアウト手書き勉強会 発表者 d:id:secondlife 勉強会動画 ダウンロード…

    機能変更、お知らせなど - はてな技術発表会日記 - 3月22日の技術勉強会 - ActionScript3 / Flex / Apollo 勉強会
  • Spark project

    ログイン ログインを記憶する ログイン パスワードを忘れた場合 ご利用のお申込み

  • ActionScript 3.0 メモ

    「ActionScript 3」とは、「Flash Player 9」以降で実行できるオブジェクト指向のスクリプト言語。言語仕様やパッケージ設計はJava言語により近くなり、洗練されたオブジェクト指向言語となった。JITコンパイラ搭載により、処理速度も大幅に向上している。 開発ツールはコマンドラインベースの「Flex 2 SDK」(無償)と、Eclipseベースの「Flex Builder 2」(有償)がある。

  • IT戦記 - ActionScript の勉強会で話してキタ!

    この勉強会でしゃべってきました! http://www.wcan.jp/index.php?ID=92 名古屋ということで、ちょっと遠かったですが行って良かったです。めっちゃ楽しかった ^^ 資料を置いておきます。 ※左右キーでページ送りできます。一気にページ送りをしたいときは、スクロールバーでしてください。 ※印刷スタイルがものすごい中途半端です。(発表までに間に合わずorz)すみません。 http://usrb.in/amachang/static/wcan200701/ 今回の趣旨 まだ ActionScript 始めたばっかりで、とにかく勉強会に参加したかった。というのと、東京以外でのコミュニティってどんなものなのかなあと思って参加してみました。 名古屋の人はやさしいなあと思いました。 参考 http://un-q.net/2007/01/actionscript_2.html

    IT戦記 - ActionScript の勉強会で話してキタ!
  • http://www.pj-blog.net/blog/index.php/xdaisuke/1169013625/

  • 1