関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

クチコミとツールに関するiseeaiのブックマーク (2)

  • AMNとローソン、「ローソンつぶやきまとめサイト」を公開

    AMNは4月1日、同社が提供する「つぶやきまとめCMS」を利用し、ローソンに関するつぶやきなどを集約する「ローソンつぶやきまとめサイト」を公開した。 これにあわせる形でローソンは同日、ローソン公式Twitterアカウントを開設。ローソンで働く架空のローソンクルー「あきこちゃん」が、新商品の情報や毎日の生活、家族、店長、友達についてつぶやくキャンペーンを開始した。 ローソンつぶやきまとめサイトは、あきこちゃんのつぶやきのほか、ローソンが3月から開始したポイントサービス「Ponta」に関するつぶやきを集約して表示する。 つぶやきまとめCMSは、Twitterなどの発言をキーワードや企画単位で集約し、つぶやきまとめページを自動で生成するCMS。キャンペーンの盛り上がりの可視化や、反応の分析が可能となり、マーケティングに活用できるとしている。

    AMNとローソン、「ローソンつぶやきまとめサイト」を公開
    iseeai
    iseeai 2010/04/20
    『キャンペーンの盛り上がりの可視化や、反応の分析が可能となり、マーケティングに活用できる』とのこと。グラフ表示が見やすい。ソーシャルメディアでのクチコミアグリゲートサービスは今後日本でも流行るかも。
  • 無料で始める、企業向けTwitter分析術 - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    752万人。ネッテレイティングス発表の2010年3月のTwitterユーザー数です*1。利用者の増加もあり、企業でのTwitter活用事例も増えてきました。しかし分析手法に関してはそれほど語られていません。 自社あるいは競合商品がどのように言及されているのか? Twitter経由のサイトへの流入数とコンバージョン数は? 自アカウントはどのように評価すればよいか? Twitterから情報をどのように取得して無料で分析するか?これが、記事の内容です。 Twitterはユーザーの素直な声が溢れている情報の宝庫です。例え自社アカウントを持っていなくても、自分達のサービスや業界に関する、幅広い意見が存在します。これをマーケティングに使わない手はありません。 長文ですのでお時間がある時にどうぞ。 目次 1.Twitterの情報取得 1.1つぶやき情報 1.2アカウント情報 1.3アクセス解析情報 2

    無料で始める、企業向けTwitter分析術 - Real Analytics (リアルアナリティクス)
    iseeai
    iseeai 2010/04/20
    無料のツールと活用方法が多数紹介されている。全てのツールを使いこなさないと損だと思うと敷居が高いので、まず一つのツールを使ってみて、より高度な分析の必要性を感じたら、またこの記事に戻ればよいと思う。
  • 1