ご飯食べにきたはずなのに、なぜかかわいいお二人の写真を撮っていました。どういうことなの...。 フードコートの見どころをお1つ。パン屋さんとアルケミストの「それゆけ!ぶるにゃんマン Portable」がタッグを組んで、ええと...ブルマと体操服を売っていました。 ...というのはネタ。ほんとはほんとにいろんな味のパンや缶詰を販売中。小腹がすいたときにどーぞー。 (武者良太)
というのは古い常識で、コナミが古い常識を破壊しちゃったおかげでどれだけマネタイズを隠すか、というのがトレンドになりつつあります。 これは具体的にどういうことなんでしょうか? GREEというのでドラゴンコレクションでのお話? そうです。ドラコレが壊しました。 それまでの携帯ソーシャルゲームは 1.課金への導線はバンバン貼ろう! 2.売れるものはたくさん作ってできるだけ売ろう! 3.課金アイテム画面はバンバン見せよう! 4.課金アイテムを買った人は優遇しよう!そうしないと課金アイテムは売れないよ! というのが常識でした。実際、これらをしなかったゲームよりしたゲームの方が売り上げは上がっていました。 ところがコナミはドラコレで 1.課金アイテムはあるアイテムを使おうとしたときに、そのアイテムの手持ちがなかった際、もしくは毎日数回引ける無料ガチャを回した際、その下にページをスクロールした時にしか課
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