こんにちは、ディレクターの中川です。 去年、議事録から学ぶディレクションスキルという記事を書かせて頂きましたが、案件の窓口に立つディレクターにとって、議事録は切っても切れない必須ツールのひとつです。今回、案件を進めていく中で、今までとは違った議事録の書き方、使い方を学ぶことができたので、改めて新しい議事録の書き方をご紹介したいと思います。 これまでの議事録のメリット、デメリット。 ディレクターとして仕事を進める中で、工数が大きかった作業のひとつが議事録の作成でした。会議の中でメモを取り、会議後直ぐに作成しないと細かい会議の内容を忘れてしまったりするため、迅速な作成が必要になります。 今までの議事録はWordファイルに、以下のように議題毎に表形式で書く形のものでした。 これまで使っていた議事録のフォーマット 表形式にまとまっているので見やすくドキュメントとしての精度も高いのですが、文章やレイ
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