IOCPとRIOのイメージを書いてみた。技術的にはあんまり正しくないと思うけど。 RIOは最初こう書いてみたものの 書き直してみた。どっちにしろ正しさは保証できない。 技術的にちゃんとしてる説明は、まずはMSDN。 What's New for Windows Sockets https://msdn.microsoft.com/en-us/library/windows/desktop/ms740642.aspx#Updated_for__Windows_8_and_Windows_Server_2012 でも英語。 それから、Channel9にBUILD 2011のときの動画があるからそれを観ろと。 New techniques to develop low-latency network apps https://channel9.msdn.com/events/Build/BUIL
こんにちは、Platform SDK (Windows SDK) サポートの tomoshi です。 先日、Credential Provider の記事を書かれた mitsuruw さんと同じく、主に Windows のベース テクノロジーに関連したプログラミングのサポートを担当しています。 一口に “Windows のベース テクノロジー” と申しましても、間口も奥行きも広大なテクノロジー エリアなのですが、中でも Windows サービスやイベント ログ、タスクスケジューラやパフォーマンス カウンタ関連のプログラミングを担当しています。 どうぞよろしくお願いいたします。 今回は、Windows サービスを開発される際に、是非ご活用いただきたいサンプル プログラムについて、ご案内させていただきます。 今回は、と申しておきながら、シリーズ物になりそうな予感です・・・! どうぞお付き合いく
In Visual Studio 2022 17.10 Preview 2, we’ve introduced some UX updates and usability improvements to the Connection Manager. With these updates we provide a more seamless experience when connecting to remote systems and/or debugging failed connections. Please install the latest Preview to try it out. Read on to learn what the Connection ...
In Visual Studio 2022 17.10 Preview 2, we’ve introduced some UX updates and usability improvements to the Connection Manager. With these updates we provide a more seamless experience when connecting to remote systems and/or debugging failed connections. Please install the latest Preview to try it out. Read on to learn what the Connection ...
C# で書かれた将棋の思考ルーチンの高速化のため,(Visual C++ 用の) 組み込み関数 _mm_prefetch 的なものを使うべく,ネイティブコードで書かれた DLL と C# で書かれたメインの思考ルーチンを組み合わせてみた,というお話.ふむふむ. http://d.hatena.ne.jp/ak11/20100515/p1:title= http://d.hatena.ne.jp/issei_y/20100501/1272668964:title= ざっと眺めて C# のみで書けそうだったので,気分転換も兼ねて書いてみました.個人的には単一の(メタ)言語で完結するプロジェクトが好きです.配布するファイルの数が減るのはインストール・アンインストール作業やバージョン管理が楽になります.Visual Studio で複数言語を混在させると,Express Edition の人にビル
Windows における例外ハンドリング - @a4lg の準技術的日記 すごくまとまってました.個人的に印象深かったのはこの辺. 実は、x64 版 Windows 用のバイナリにおいては、fs:[0] に例外ハンドリング構造体へのポインタを設定するなどという行為は一切行いません。というより、コード上には、例外をハンドルする如何なる追加コードも存在しません。これは、例外ハンドリングを行わない場合のプログラムには一切オーバーヘッドが存在しないということを意味します。 Windows の細かい部分まで見てみると,64-bit プロセスのみ影響を受ける仕様というのがいくつかあって,今回のケースもそのひとつですかね.64-bit アプリケーションの場合,「従来から存在するバイナリ」というのが存在しないので,互換性に悩まされることなく 32-bit 時代の仕様をリセットできる,と. Windows
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く