タグ

任天堂に関するisikasaのブックマーク (25)

  • http://www.wiinoma.co.jp/2010/02/21114.html

    isikasa
    isikasa 2010/02/10
    任天堂ェ…
  • 任天堂、3Gワイヤレス接続対応の携帯機を検討か--岩田社長が英紙で発言 - GameSpot Japan

    任天堂、3Gワイヤレス接続対応の携帯機を検討か--岩田社長が英紙で発言 公開日時:2009/11/04 13:50 任天堂がデジタルダウンロード専用の携帯機に目を向けているのかもしれない。そして、携帯電話機と同様の3Gワイヤレスネットワークを使って直接ダウンロードすることになるかもしれない。 任天堂社長の岩田聡氏はFinancial Timesに対し、同社はAmazon.comの電子書籍端末「Kindle」と同様のシステムに注目していると述べた。Kindleユーザーは3Gワイヤレス接続経由で電子書籍を直接ダウンロードできる。ワイヤレスデータ通信のコストは、Kindleの価格の一部に含まれている。 岩田氏はFinancial Timesに対して、「(Kindleは)ユーザーが通信コストを負担しない新しいビジネスモデルである点で興味深い」と述べ、「(携帯電話料金で)月に数千円を支払える人だけが

  • 「ニンテンドーDSi LL」の海外反応

    正直反吐が出る内容なんですが、ホームレスの問題は日より海外の方が 大きそうだから、コメントで外国人の意見を聞きたかったのですよ。 しかし、見事に日人のコメントばかり。 これじゃあ記事にならんということで没に。 1つだけ外国人と思われる方の英語コメントがあり、それはこんな感じでした。 ・ より大きな企業は、社会に対してより大きな責任を負わねばならない。 しかし、大学にはこの男が何をしようが責任はない。 大学とは勉学や研究をするところであり、幼稚園ではないのだから。 ということですが、パナソニックはどういう行動にでるのかな。 神戸大もこの男がやったこと自体に対しては責任がないかもしれませんが、 何がしかの処分と今後の対応をする必要はあるかと。 しかしこれ、ホームレスを含めて自作自演であり、ミクシィの中で仲間内だけで 楽しむ為にアップした動画だという話もありますね。 その真偽は分りませんが、

    「ニンテンドーDSi LL」の海外反応
  • コラム: Wiiで「任天堂の新作タイトルが足りない」と言うけれど | N-Wii.net

    N-Wii.net Home > 特集・コラム > コラム: Wiiで「任天堂の新作タイトルが足りない」と言うけれど News Article コラム: Wiiで「任天堂の新作タイトルが足りない」と言うけれど 最近、巷では「Wiiには任天堂の新作タイトルが少なすぎる」という意見が出てきており、ちょっと前の「Wiiでは任天堂タイトルしか売れない」と言われていた頃とは違った現象が起きています。 そこで今回は、なぜそういった批判が出てきているのか、昨年の年末商戦に何が起きたか、あとは今後のWiiについて考えてみたいと思います。 M☆G☆M+etc...さんなどが主に批判されているのは、昨年の年末商戦以降、つまり2008年10月から半年間の任天堂のラインナップでした。まずは一覧を見てみましょう。08年10月 Wii Music08年11月 街へいこうよ どうぶつの森08年12月 Wiiであそぶ ド

  • 『Wii Fit』が10歳の少女を助ける―また歩けるように(インサイド) - Yahoo!ニュース

    テレグラフによれば、『Wii Fit』が歩けなかった少女を助けたそうです。 関連画像 10歳のニコール・カヒルさんは6歳のとき、ウイルスに侵され自力で歩くことができなくなってしまいました。それから4年間、ニューヨークの病院に入院していたのですが、昨年12月、4年ぶりに自力で歩くことができ、それからは自宅に戻りリハビリを続け、今年の年末までには完全に一人で歩けるようになると思われます。 回復には『Wii Fit』がとても役立ったそうです。 「『Wii Fit』は当に助けになりました。色々なバランス運動やストレッチが入ってます。また一緒にヨガもしました。それにWiiは病気の辛さを取り除いてくれたみたいです」とニコールさんの母親は語っています。 【関連記事】 47時間のマリオマラソンで1万ドルの寄付を集める―病気の子供達に遊びを(6月30日) 9歳の男の子が自分のWiiを寄付する

  • うごメモはてな

    うごメモはてな サービス終了のお知らせ 「うごメモシアター」と「うごメモはてな」は、2013年5月31日24:00をもちまして、サービスを終了させていただきました。 2008年12月から今まで生まれた素晴らしい作品は、どれも皆様の心に深く残っていることと思います。ご利用いただいた全てのユーザー様に心よりお礼申し上げます。 「うごメモシアター」と「うごメモはてな」をご利用いただき、ありがとうございました。 株式会社はてな Flipnote Hatena has ended its service The Flipnote Hatena website and Flipnote Hatena for Nintendo DSi ended on May 31, 2013. We would like express our sincere gratitude to the members of

  • ゑblo面・アーカイブ

    ■B-CLUBセーラーヴィーナス胸像日記(6) … 胸像日記第1幕第2章第3場・再始動したはいいものの 胸像日記第1幕第2章第2場・やすりやすり 胸像日記第1幕第2章第1場・もりもり 胸像日記第1幕第1章第2場・最初の化粧 胸像日記第1幕第1章第1場・新たなる希望、やがて邪神 ヴィーナス胸像日記・序章 ■Forza3自作デザイン(4) … Kingdom Come 斑鳩ムルシエラーゴ Forza3をかもせ Forza3で七咲の痛車を作るでござるの巻 ■How to SATCHIN(6) … 『How to』準拠作例 『サッチン』立ち読みページ公開 入稿完了 完成ーヽ(`Д´)ノ 遅ればせながら新年のご挨拶 新刊落ちます(つД`) ■PSU日記(4) … 課金見送りました ニューデイズ文字を解読してみよう どっちがパシリだか(つД`) おいでませグラール太陽系 ■TF有明11ルポ(2) …

  • 屈強な男たちの攻撃に耐えるゲーム機―Wiiはやっぱり頑丈! | インサイド

    米国のゲーム専門チャンネルのG4TVが、屈強な男たちがWii、PS3、XBox360を破壊するという動画を公開しています。 いかにも強い外人といった雰囲気の男たちはブロックなどを持ち出して3つのゲーム機を破壊しようとするのですが、外からの物理攻撃には意外に強いのか、1度や2度の攻撃では、まだちゃんと起動します。 最終的には波状攻撃を受けたゲーム機たちはあえなく撃沈してしまうのですが、これを見る限り、最近のゲーム機は多少落としたり叩いたりする程度では壊れたりしないようです。やっぱり子供も扱うおもちゃですからね。 でも危険なので良い子のみんなはマネしないようにね。もったいないし。 《土学》

    屈強な男たちの攻撃に耐えるゲーム機―Wiiはやっぱり頑丈! | インサイド
  • 『Wii Fit』の販売数、『GTA IV』を超える見込み:業界の事前予想を覆す | WIRED VISION

    『Wii Fit』の販売数、『GTA IV』を超える見込み:業界の事前予想を覆す 2008年10月29日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) Chris Kohler Image Credit:任天堂 2008年5月、[米国での]発売が間近に迫っている『Wii Fit』について、あるゲームサイトのライターが私に取材を申し込んできた。その時に聞かれた質問の1つを、私はいまだに忘れることができない。その質問がこれだ。 『グランド・セフト・オートIV』(GTA IV)より売れると思いますか? (笑) (笑)! まるで気で聞いているみたいに!……だが、ちょっと待って欲しい。Wagner James Au氏は10月21日(米国時間)、Wii Fitが今のペースで売れ続ければ――もちろん売れ続けるだろうが――2008年末までにGTA IVの販売数を超えると指摘した。 Wii Fit

  • YouTube - experiencewii さんのチャンネル

    Celebrate The Legend of Zelda: 25th Anniversary with a countdown to the release of The Legend of Zelda: Skyward Sword.

    YouTube - experiencewii さんのチャンネル
  • 日本人はやはり外国語が苦手らしい - うつせみ日記 (Utsusemi Nikki)

    久々にWiiの投票チャンネルで興味深い結果が出ていたので紹介してみようと思う。 ワールド投票で題目は「2カ国語以上話せる?」。 話せない人が大半という結果は、ほぼ予想通りだったのだけれど、国別の順位はちょっとショックな結果だった。 最も2カ国語以上話せる人が多かった国はルクセンブルク。 Wikipediaによると「言語はフランス語、ドイツ語、ルクセンブルク語の3つが公用語とされている」とのこと。やはり外国語の習得には環境が大事なのだろう。そう考えると次の結果も納得できるのかもしれない。 2728カ国中、日は最下位だった。周りには日人しかいない環境だから仕方がないのかもしれないが、最下位というのはよろしくない気がする。 なお、全体の順位は以下。 1位:ルクセンブルク 2位:フィンランド 3位:ポルトガル 4位:ノルウェー 5位:スイス 6位:デンマーク 7位:オランダ 8位:スウェーデン

    日本人はやはり外国語が苦手らしい - うつせみ日記 (Utsusemi Nikki)
  • 三十歳から四十五歳を無自覚に過ごすな ~任天堂社長 岩田聡氏~ - 中小企業診断士 和田伸午のおもしろビジネス放談

    ちょっとご無沙汰しておりました「三十歳から四十五歳を無自覚に過ごすな」。梅田望夫さんの著書「ウェブ時代をゆく」で下記の文章に大変感銘を受けたことをきっかけにスタートしております。 「三十歳から四十五歳」という難しくも大切な時期を、キャリアに自覚的に過ごすことが重要である。(P194) 今回ですが、梅田望夫さんのウェブブック「生きるための水が湧くような思考」の中で、若者たちの新しい「ロールモデル」(お手)として見つめ直す必要がある。」と記述されている人物。その名は任天堂代表取締役社長 岩田聡。 当時ソニー「プレイステーション2」の後塵を拝していた任天堂の代表取締役社長に就任後、ニンテンドーDS/DS Lite、Wiiを世に送り出し、瞬く間に任天堂を首位の座に返り咲かせた立役者、岩田聡。現在のその華麗な実績に至るまでの30歳から45歳の道のりは、極めて苦しく険しいものでした。今回は岩田聡さん

    三十歳から四十五歳を無自覚に過ごすな ~任天堂社長 岩田聡氏~ - 中小企業診断士 和田伸午のおもしろビジネス放談
  • 任天堂の首に縄をつけられないこと | FANTA-G - 楽天ブログ

    2008.08.11 任天堂の首に縄をつけられないこと (15) カテゴリ:カテゴリ未分類 ちょっと面白い話を聞きましたのでご紹介。 今、日のいわゆる政府関係者や権力者など「お上」が一番悔しがってることの一つが「任天堂の首に縄をつけられないこと」だとか。 今や日を代表する一兆円企業、任天堂ですが、その巨大な利権に通産省などお役人や政府、そして政治家もまったく絡めないという、非常に面白い存在になっています。 確かに自動車産業や造船、鉄鋼、土建、家電、金融、医療、放送、その他大きな日の企業の経済発展には、必ず法律や行政の介入などがあり、いわゆる「利権」が発生します。これは各種法案などにとどまらず、大きな工場を建てるのであれば企業城下町として地元政治家の影響力、ギャンブル性の高い業種(パチンコなど)であれば警察OBの天下りなど、あらゆる企業は何らかの形で、こういった「しがらみ」に縛られてい

    任天堂の首に縄をつけられないこと | FANTA-G - 楽天ブログ
  • 同人の是非に関して:島国大和のド畜生

    ハードウェアメーカーというのは、ハードウェアを売ることで利益を出しているのと同時に、そのハード上でソフトウェアを販売する権利も売っている。勝手にソフトを出されては利益にならないし、金を取っているサードパーティにも申し訳が立たない。 また、そのハードウェアに発売されるソフトウェアの品質のコントロールも行う。 低質なソフト、低俗なソフトを出すことは、そのハードウェアブランドを信じて購入したお客さんを裏切る事になるし、同じくサードパーティも裏切る。 ディズニーが、ミッキーマウス版権を強固に守るのは、守銭奴のように言われるが(事実そうだろうが)それでも、その版権を正規のルートで購入した人のビジネスを守っているわけ。 もし、ディズニーが「はいはい同人だったらミッキーいくらでも使ってよいですよ。」というスタイルだったら、今頃ミッキーの商品価値は地に落ちていただろう。 任天堂が、マジコンを訴えるのも、そ

  • 任天堂法務部 最強列伝 - 東京のはじっこで愛を叫ぶ

    DSソフトのプロテクト解除を行う「マジックコンピュータ」通称「マジコン」の販売会社5社に、任天堂以下54社のソフトメーカーが、販売差し止めの訴訟を起こしました。 「マジコン:違法DSソフト使える機器販売 任天堂など、中国系5社を提訴」 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080730ddm041040070000c.html 今回もこれに至る手際が、素晴らしいです。 まずスクウェアエニックスの新作ソフト「ドラゴンクエストV」で、コピー防止措置を仕掛けます。 「スクエニがDS版ドラクエ5にコピーガード 「船が港に着かない」」 http://www.cyzo.com/2008/07/post_772.html しかしこれを翌日には「マジコン」販売会社がファームアップで対応。 ところがこの行為、「不正競争防止法」第2条第10項の禁止項目「営業上用いられて

    任天堂法務部 最強列伝 - 東京のはじっこで愛を叫ぶ
  • さあ? 任天堂の辞書に不具合という言葉は無くなった?

    「不具合」と言ってしまうと修正版を作らざるを得なくなる場合を想定してのことでしょうね。 クリアできるから問題ないと言っているのも、修正版を作る気がないからでしょう。 しかし、今回の事件は「バグ」ではなく単に「未完成」だったわけで、 修正版もどきを作るにはソフトを完成させなければなりません。 しかし、未完成状態と知りながら発売を強行したぐらいですからよほどユーザー側からの声が大きくならなければこのまま任天堂は売り逃げでしょうね。 俺は今回の事件が開発スタッフの実力のなさによるものだとは考えていません。 もう少し開発に時間を掛けることができれば、すなわち任天堂が予算を追加し発売を延期する決断をしさえすれば良かったのです。 それをしなかった任天堂。 ソフトウェアの品質に対し無責任な任天堂の消費者軽視、利益至上主義が原因だけに、 単なる不具合よりずっと深刻な問題ではないでしょうか。 こんにちは、現

  • さあ? もはや夏の風物詩か? 任天堂ソフトに、またも不具合発生

    またか。 任天堂の不具合は書き飽きたっつーか、正直ウンザリで、書くのも面倒くさいのだけど・・・・。 1度や2度ならともかく、『家計ダイアリー』『フォーエバーブルー』『スマブラX』に続いて1年で4回。いずれも、発生する条件がレアというより、なんで気づかずに世に出ているのだろう、と普通のユーザーでさえ疑問に感じるレベルのバグが多く、品質の任天堂は地に堕ちました。 忍之閻魔帳さんは、発売延期した『ディザスター』の穴を埋めるため、来の予定より発売を早めたのではないか、と推測されていますね。もし当にその通りで、任天堂が目先の商売で信用をどぶに捨てたのなら、失望も極まった。 そもそも流通が欲していたのは、初週数万程度のソフトが7月に出るかどうかではなく、30~50万の実績をもつソフトだったのでは? 夏のタイトル不足に慌てて、またも信用を失い、タイトル不足も解消せず。いったい何が残るのか? ネッ

    isikasa
    isikasa 2008/08/06
    TtTの不具合はスルーして任天堂の不具合は叩く。フェアネス(笑)
  • Wii MotionPlus および LiveMove 2 のデモ(日本語吹替え版)

    今回新たに発売された製品 LiveMove 2 は任天堂の Wii MotionPlus アクセサリをフルにサポートしています。MotionPlus は 任天堂と AiLive が共同開発したものですが、LiveMove 2を使えば、アクセサリの能力をフルに引き出すことができます。

    Wii MotionPlus および LiveMove 2 のデモ(日本語吹替え版)
  • 任天堂、ゲーム機にホログラフィックストレージ採用か

    世界3大ゲーム機メーカーの一角を占める任天堂が、ホログラフィックストレージの開発に多額の資金を投じる準備をしているようだ。 同社は少し前に、ホログラフィックストレージの特許に共同出願人としてサインした。これは、同社が将来のプロジェクトのための新たなデータ保存方法を模索していることを示している。 ホログラフィックストレージは、興味深い可能性を秘めた半導体ディスクの分野。だが、市場投入に向けて取り組んでいる企業はわずか数社で、開発は停滞しているようだ。 ホログラフィックストレージ開発では米Inphase Technologiesが最大手だが、業界関係者によると、同社は最近何度か失敗し、従業員をレイオフしたという。 Inphaseと任天堂は2007年3月にホログラフィックストレージ特許を共同出願した。この特許は、「アングルマルチプレキシング用の小型の屈曲スキャナ」をホログラフィックストレージの重

    任天堂、ゲーム機にホログラフィックストレージ採用か
  • 日々是遊戯:ニンテンドーDSのマジコン訴訟――なぜ「不正競争防止法」? - ITmedia +D Games

    マジコン自体に罪はある? ない? 今回、対象となったいわゆるマジコンと呼ばれるもののひとつ「R4 Revolution for DS」 既報のとおり、7月29日、任天堂ほかゲームメーカー54社がニンテンドーDSのマジコンの輸入・販売を行う5社に対し、不正競争防止法に抵触するとして訴訟を起こした。 ここで気になったのが、「不正競争防止法」で提訴している点だ。マジコン最大の問題は、インターネットなどに氾濫するコピーROMで遊べてしまう点であり、ここだけ見るとアヤシイのは「著作権法」ではないか? ということになる。 ここが法律の難しいところなのだが、マジコンとは来「バックアップツール」であり、自分が持っているソフトが壊れた時のために、バックアップで遊ぶためのもの、というのが表向きの存在理由だった。基的に、自分で自分のソフトをコピーして遊ぶだけなら著作権上何ら問題はない。またコピーROMをイン

    日々是遊戯:ニンテンドーDSのマジコン訴訟――なぜ「不正競争防止法」? - ITmedia +D Games