ホーム ニュース IGA氏が手がける『Bloodstained: Ritual of the Night』6月に発売決定。ファンの声を受け大幅改善させたビジュアルを披露 全記事ニュース
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『LA-MULANA2(ラ・ムラーナ2)』というゲームのコンシューマー版発売を控えているインディーゲーム開発集団NIGOROの楢村という者です。 今、『SEKIRO』が盛り上がっているらしい。インディーでも『Hollow Knight』や『Dead Cells』など難しいゲームがキてるそうだ。我々が前作『LA-MULANA』をWiiでリリースした頃には「ゲームは誰でも手軽に遊べる優しさが必要」なんて言われていたことを考えると、流行りや主流などは変わっていくもんなんだなと思う。「ゲームなんて電車一駅の間に手軽に遊べるように作るんですよ。」と言ってたあの人、今何してるかなぁ。 そんな中、高難易度インディーの先駆け(のはず)である『LA-MULANA』は『LA-MULANA 2』になり何を変え、何を残し、いや、何を頑なに変えようとしなかったのか。……なんて事を書いてみないかとAUTOMATONか
昨日の記事で言ったようにうっかりSSD+ケースを買ってしまったのだが、最近はUSB3.1 Gen2もThunderbolt3も普及してきてデータ転送帯域がどんどん広がっているし、m.2?NVMe?とかもなんかちっちゃくてかっこいいし、SSDも価格爆下がり中って聞くし、「最近の外付けSSDはどうなの?」みたいなところをちょっと調べてみた。買ってから調べるという。容量は1TBを前提に調べた。 外付けSSDについての調査だが、単品のSSDにケースを調達して外付けSSDに自作する、ということを選択肢に入れて調べたのでほとんど内蔵SSDについてです。あとNANDとかTLCとかには触れません。 まず、SSDの製品を分類するには、サイズ規格とインターフェイスに注目する必要がある。 サイズ規格は以下のふたつがある。 2.5インチ HDD時代にお馴染みの、2.5インチのフォームファクタ規格。 対応しているイ
Fromy(フロミー)⭐️公式 @fromy_VTuber 生きづらさを解決する個人Vグループ「Fromy」 人はいつの間にかいろんな立場や責任を背負ったり自分の力ではどうにもならない壁に直面して生きづらさを感じることがあります。 バーチャル世界でそのしがらみを取り払って「もっと自分らしく生きたい人」をサポートするのがFromyです https://t.co/vq50P5kZJW まとめ VTuberでもセクハラの被害に?『バーチャルで「なりたい自分」になっても性のしがらみに縛られる私達』というnote.. バーチャルで「なりたい自分」になっても性のしがらみに縛られる私達|花魁VTuber由宇霧(ゆうぎり)|note https://note.mu/yugiri1115/n/n3ffde550d5c6 20839 pv 40 4 users 1
さまざまなゲーム音を深く楽しむためにまずヘッドホンを活用するまえに知っておきたいのが、その種類の豊富さ。高音や低音などの特定の音質を聴きやすくしたもの、デザインや機能面を重視したものなど、目的に応じたバリエーションが多数存在する。そのなかで、ゲーム音をより楽しみたいというときは、最低でも以下のことに注意しておくといいそうだ。 ▼ゲーム音にこだわるためのヘッドホン選び ・ゲーム用とオーディオ用は別物。ゲーム音を深く楽しむならゲーミングヘッドホン(ヘッドセット)を選びたい ・ゲーム音は低音が強いものが多いので、低音がクリアに聞こえるタイプがオススメ(※1) ・遮音性や没入感にもこだわるなら、側圧やイヤーパッドも考慮したい ・遅延が気になるなら有線タイプを選ぶと安心 ※1 ゲーミングヘッドホン(ヘッドセット)は基本的に低音を拾いやすくなっている。そのため、通常のミュージックで使用した場合、高音が
セガの『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』をもとにした実写映画「Sonic The Hedgehog(ソニック・ザ・ムービー)」の監督を務めるJeff Fowler氏は、Twitterにて同映画のデザインを変更する旨の発表をおこなった。氏はまず、ファンのサポートと批判に感謝。その上で、ファンがデザインに満足しておらず、変えてほしいと願っていることは明らかだとコメント。デザインを変更すると発表した。映画会社Paramount Picturesとセガは、キャラクターをベストに作ることにコミットしているといい、できるだけ早く“修正する”とも言及した。 Thank you for the support. And the criticism. The message is loud and clear… you aren't happy with the design & you want change
80年代のガンプラブームのころ、「コミックボンボン」などの雑誌には大量にガンプラの記事や広告が掲載されていた。そんなプラモデルの広告写真から出発し、現在でも完成品フィギュアを含めたホビー製品を専業で撮りつづけているプロカメラマンが、高瀬ゆうじさんだ。「フリーランスで同じぐらいの仕事歴の人は、おそらくいないと思う」とみずからも認める高瀬さんは、ホビー業界を裏から見つめつづけた生き証人でもある。過去の、現在の、そして未来のホビー業界について、高瀬さんにざっくばらんにお話していただいた。 スーツアクターの癖を覚えて、フィギュアをポージングさせる ── 最初にホビー関係の写真を撮ったのは、いつ頃なのでしょう? 高瀬 37年ぐらい前です。バンダイの「機動戦士ガンダム」シリーズの、「リアルタイプザク」と「リアルタイプドム」を雑誌広告用に撮ったのが初めての仕事でした。 ── それ以前は、何をされていたの
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