2008年5月26日のブックマーク (6件)

  • Twitter、サービス障害について公式に釈明

    結局、Twitter社には知的生命体が生息していることが判明した。一安心だ。 長期にわたる沈黙を破って、Twitterは米国時間5月22日、サービスに影響を与えている度重なる障害と同社がそれを解決するために何をする計画なのかについて説明する詳細な記事を自社のブログに発表した。 これまでTwitterは丁寧な懇願や一般大衆からの扇動に至るまで、あらゆるものに対して結局のところ鈍感だった。何があってもTwitterの関係者はTwitterユーザーと対話しようという気がないのではないかと思われた。 しかし、ひょっとするとようやく膨大な額の出資を手にする見込みが得られたため、経営陣は心を入れ替えたのかもしれない。これまでTwitterの関係者は、サービス障害が発生するたびにじっと息をひそめて身を隠していた。残念ながら、Twitterのサービス障害はあまりに定期的に発生するので数週間前からニュー

    Twitter、サービス障害について公式に釈明
    iso6
    iso6 2008/05/26
    われわれわれわれ
  • asahi.com:コピペしたリポート、ばれちゃうぞ 検出ソフト開発 - 暮らし

    iso6
    iso6 2008/05/26
    出典/参照元を書く教育も大事
  • 多極化へ開発体制を見直すスクエニ、ドラクエIXのリリースはいつ?--2008年3月期決算

    「スクウェアだけの時代はソニー(・コンピュータエンタテインメント向け)一色だった。効率はよいが、他のノウハウが全く得られない。エニックスと一緒になったことで、任天堂との仕事や出版、モバイル、アジア市場といった多極化へと進む良い改革ができた」――5月23日に開催されたスクウェア・エニックスの連結決算発表会において、代表取締役社長の和田洋一氏はこのように述べ、これまでの同社の経営改革について自信を示した。 ただ、今後については「現在はまた新たな局面が訪れており危機感を持っている。2010年にはメディアとコンテンツ市場がひとつになると予測している。それに向けてソフトの開発体制の見直しなど大きな改革をしている」とした。 2008年3月期の業績は売上高が前年同期比9.8%減の1475億1600万円、営業利益が同17.0%減の215億2000万円、経常利益が28.1%減の188億6400万円、純利益は

    多極化へ開発体制を見直すスクエニ、ドラクエIXのリリースはいつ?--2008年3月期決算
    iso6
    iso6 2008/05/26
    「オンラインゲーム事業が同11.4%減の120億9800万円」あららー
  • IGDA Japan chapter - ニュース

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    iso6
    iso6 2008/05/26
    この発想があっても実現してしまうすごさ
  • 活字中毒R。 『徹子の部屋』が、「一切編集をしない」3つの理由

    『聞き上手は一日にしてならず』(永江朗著・新潮文庫)より。 (ライター・永江朗さんが、各界の「プロの聞き手」10人に「聞き方の秘訣」についてインタビューしたから。黒柳徹子さんの回の一部です) 【永江朗:『徹子の部屋』は世界でも珍しい長寿番組になりましたね。ひとりで司会するトーク番組としては世界最長だとか。長く続くからには、それだけ画面にはあらわれない苦労も多いと思います。収録の前には、どの程度、スタッフとミーティングをするんですか。 黒柳徹子:月曜、火曜で6録っています。当は5でいいわけですけど、少しずつ余裕を見て。6録れば、1ヶ月で4のストックができます。何があるかわかりませんからね。ユニセフの仕事海外に出かけるため、夏休みとして収録を2週お休みします。芝居の舞台稽古があって休むこともあります。毎週、金曜日に打ち合わせをするのですが、いまディレクターが14人ぐらいいまして、

    iso6
    iso6 2008/05/26
    週に6本撮りしていたことに驚くし編集に対する意識が明確