※各プロダクト名の頭の”Google”は省略しています ※もちろん実際にはGoogle社のツール以外にも様々な分析用プロダクトが使われています 各ツールの詳細についてはWeb上の良質な情報がたくさんあるので、説明はそちらに譲るとして、ここではそれぞれの簡単な特徴とメルカリでの活用の仕方について主に述べていきます。 ◆ 1.BigQuery “弊社分析の中核的存在” 利用シーン: データの集計 どんなツールか Google BigQuery SQLの超速いやつ どんな大きなデータでも、複雑なクエリでも、高速で結果を返してくれる頼れるアニキ メルカリの分析での使い方 速いは正義 メルカリは多くのユーザを抱えているため、そのログデータも非常に巨大です。 そのため、通常のSQLでは計算に時間がかかりすぎるということが多々発生します。 BigQueryは とにかく「高速」の一言。なのでトライアンドエ
Update: a comprehensive Spring Boot + Kotlin tutorial is now available. Following the Kotlin support on start.spring.io we introduced a few months ago, we have continued to work to ensure that Spring and Kotlin play well together. One of the key strengths of Kotlin is that it provides a very good interoperability with libraries written in Java. But there are ways to go even further and allow writi
更新日:2024-02-01 SEOとはSearch Engine Optimizationの頭文字をとった言葉で、日本語に訳すと「検索エンジン最適化」の意味です。検索エンジン最適化は、Webサイトのコンテンツを検索エンジンに正しく分かりやすく伝え、その評価によって検索結果の上位に表示させる対策です。SEOの成功には、キーワード戦略からサイト構造、コーディング、コンテンツ、被リンクまで様々な対策が必要で、1つに突出した対策では上位表示が難しいのがSEOの特徴です。 さらに、検索エンジン最適化において悩ましいことのひとつが、検索エンジンの上位表示を目指すうえで知っておかねばならない評価軸が日々変化していくことです。 一年に数回行われるGoogleアップデートではGoogleが上位表示させるWebサイトの評価軸をブラッシュアップし、新しい要素の加わった評価軸でWebサイトの表示順を決めています
おはようございます。ちきゅうの浅井です。 ちきゅうは、WEB集客が100%の会社なので、検索エンジンからの流入がすごく大事になります。中でも自然検索はクリックされてもお金が掛からないので、ベンチャー企業のちきゅうにとっては、非常に重要なチャネルとなります。 上記は、Googleからの自然検索流入のGoogle Analyticsのキャプチャです。2015年5月は、月に268セッションしかなかったのが、2017年4月には10,832セッションまで増えました。約40倍です。このチャネル経由での新規獲得は、欠かせないものになっています。「情報を能動的に探している人」なので、ソーシャルからの流入よりも商売につながる確率も非常に高いです。 40倍に増やすために、取り組んできたことをシェアしたいと思います。 ①狙っていくキーワードを決める https://adwords.google.co.jp/Ke
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く