キーワード検索 1.適切なキーワードを特定する まずは、サイトがどのようなキーワードで検索されたときに表示してもらいたいかを考え、キーワードのアイディアを書きだします。次に、それをキーワード検索ツールで調べ、どのくらいの検索ボリュームがあるのかを確認します。GoogleキーワードプランナーやKeyword Toolを使うと、無料でキーワードの検索ボリュームを見ることができ、また、類似キーワードや関連キーワードを見つけることができます。 2.競合他社のキーワード戦略を分析する 自分でキーワードを考えるのもいいですが、競合他社のキーワードを参考にするとキーワード検索をより効果的に進められます。まずは、自分のビジネスと似たようなビジネスを3つほど特定し、どのようなキーワードを使っているかを調べます。 次に、そのキーワードを実際に検索し、上位にランクインしているウェブサイトを見つけ、ホームページや