タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

スポーツビジネスに関するit1127のブックマーク (1)

  • だれが「スポーツ」を殺すのか ~暴走するスポーツバブルの裏側~ | ダイヤモンド・オンライン

    最終回 ビジネス優先で選手を“商品化”。スポーツへの尊敬なき日の「新興エージェント」たち 谷口源太郎 エージェント来の役割は、選手が力を発揮できるようサポートすること。だが日では、芸能プロなど新興エージェントの参入で、芸能タレント同様、… 2009.4.20 第18回 「世界一決定戦」の名を借りた“大リーグの市場拡大” MLBを利するだけのWBCは止めたほうがいい 谷口源太郎 日優勝で「2大会連続世界一!」と大騒ぎだが、WBCは「世界一決定戦」とはほど遠い。そもそもこの大会設立の狙いは“大リーグ市場の世界拡大”… 2009.3.30

    だれが「スポーツ」を殺すのか ~暴走するスポーツバブルの裏側~ | ダイヤモンド・オンライン
    it1127
    it1127 2010/07/14
    何もスポーツに限ったことではないが、スポーツの商品化ということだろう。このシリーズ、面白い!
  • 1