ドットインストール代表のライフハックブログ
クライアントから信頼されるアドバイザーになるために必要なスキルを解説した書籍。 本書を読むことで、「信頼を得るためにはこうしなくちゃいけない」という、ぼんやりとした想いを明確な行動指針として腑に落とすことが出来ました。 以下読書メモ。 「信頼は獲得するものであり、獲得するためには与えなければいけない。」 信頼は成長する。 信頼は理性と感情の2つの面を合わせ持つ。 信頼は双方向の関係。 信頼される関係は個人と個人の間に生まれる。 信頼はリスクを伴なう。 信頼しているからといって信頼されているとは限らない。 関係構築の大原則 まずこちらから動く 言葉ではなく態度 同じことではなく、異なっていることに耳を傾ける アドバイスが求められていることを確認する アドバイスを提供する権利を獲得する 質問し続ける 言いたいことを言う 手助けが必要なときはきちんと頼む 相手に興味を示す おべっかではなくほめる
今週気になった記事をピックアップ。 ■米Verizonが、Skypeを携帯電話網経由で使用可能に。 Verizon to allow unlimited Skype calling over 3G starting next month — Engadget Verizon Wireless Yields to the Skype Barbarians | Telecom Ramblings ついにモバイルキャリアがパンドラの箱を開けた! この流れは日本へも!? ■Ciscoが業績回復 Light Reading – IP & Convergence – Cisco Declares Recovery – Telecom News Analysis 第2四半期で収益が回復し、新規採用も増やす模様。 日本はどうした!? ■Cisco、コアルーターをグレードアップ Cisco readying
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く