タグ

2016年7月18日のブックマーク (2件)

  • The Psychology of Logo Color in How Consumers View Your Brand

    Your logo says a lot about your brand. Are you sending the right message? Across the U.S. and around the world, billions are spent each year by companies trying to build a brand people can’t resist. One critical element in brand building (not the only one, of course but one of the most important) is design. As noted by Harvard Business Review, the convergence of brand and design are more important

    The Psychology of Logo Color in How Consumers View Your Brand
    ite
    ite 2016/07/18
    わかりやすい
  • 10代の有権者は ネット情報に慎重 | NHKニュース

    今月10日に投開票が行われた参議院選挙から1週間。新たに選挙権を得た18歳と19歳の有権者は、選挙についての情報の多くをインターネットを通じて得ている一方で、いわゆるSNSで発信された候補者や政党の情報に対しては比較的慎重に捉えていたことが、東京大学などの研究グループの調査で分かりました。 この中で、情報をどこから得たかについては、すべての世代の平均では、テレビが83.0%、新聞が52.6%、インターネットが37.3%となっていたのに対し、18歳と19歳では、テレビが80.4%、インターネットが50.9%、新聞が34.4%と、ネットと新聞の順番が逆転していました。インターネットから情報を得たという回答が50%を超えたのは10代の有権者だけです。 一方で、10代の有権者に信頼できた情報源を尋ねると、新聞が80.0%、テレビが67.9%だったのに対して、政党や候補者のウェブサイトが63.0%、

    10代の有権者は ネット情報に慎重 | NHKニュース
    ite
    ite 2016/07/18
    いや、その調査の詳細はどこにあるんだよ。「若者が」でストーリー通りの作文する前に、NHKがソース明示しろよ / 2013年のはあった http://www.dentsu-pr.co.jp/releasestopics/news_releases/20130723.html