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Webサービスとbusinessに関するitochanのブックマーク (5)

  • @niftyクリップβ|お知らせ: 【重要】「@niftyクリップ」サービス終了のおしらせ

    平素は@nifty(アット・ニフティ)をご利用いただき誠にありがとうございます。 この度、現在お客様にご利用いただいております@niftyクリップにつきまして、 誠に勝手ながら2011年3月31日をもちまして、サービスを終了いたします。 当該サービスをご愛顧いただきましたお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 以下、サービス終了の詳細につきましてご案内がございます。 ご確認いただきますようお願い申し上げます。 ■サービス終了日について @niftyクリップのサービス終了日時は以下のとおりです。 サービス終了日時:2011年3月31日(木)11:00 ■クリップのデータエクスポート機能について ユーザー登録されている方にデータエクスポート機能を近日中に公開する予定です。 機能はご自身で登録されたクリップをPCに保存して閲覧できたり、

    itochan
    itochan 2011/06/03
    3月1日告知、3月31日終了、5月31日までエクスポート。次記事で、livedoorまたはyahooへの移行を促す。 うん。 で、これ系の記事のgooブックマーク版を探し中
  • このままでは日本企業は「IT津波」に押し流される 新興国=ネット後進国という誤解:日経ビジネスオンライン

    次に並ぶ数字が何か、すぐに分かる人はいるだろうか。 1番は米国。となると、経済規模か。いや、経済規模であれば、2番目にインドネシアが並ぶことはない。3番目は英国で、4番目はトルコ、5番目がフランス、6番目がフィリピンと先進国と新興国が交互に並ぶ。そして、日が上位10位に入っていない点も特徴的だ。 世界に押し寄せる「IT津波」 これは、「IT(情報技術)津波」に飲み込まれた人々の数である。米国発のあるウェブサービスの利用者数だ。 日人の99%はこの答えを想像できないし、理解も難しい(正直な話、著者も稿向けにデータを探していて初めて知った)。 答えは、「Facebook(フェイスブック)」の登録者数上位10カ国である。FacebookというIT津波は、新興国でも猛威を奮っているのである。なお、出所は「CheckFacebook.com」で、Facebookの公表数字ではないが、Faceb

    このままでは日本企業は「IT津波」に押し流される 新興国=ネット後進国という誤解:日経ビジネスオンライン
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    itochan 2010/12/10
    なんか違うような。 YouTubeが赤字の投資を回収できたという話も聞かないし(、そういう資金が集まるからこそのアメリカ1位であって)。 新興国でサービスを洗練することができるとか言われても…?
  • Skypeがついに上場申請、フリーミアムなビジネスモデルの実態が明らかに:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    Skypeがついに米国SECに上場を申請 (SECファイル)、そのフリーミアムなビジネスの全貌が明らかになった。 【2005 - 2010上半期 Skype損益概要】 まず損益状況からみると、2010年上半期の売上は406百万ドル(約350億円)、営業利益は1.4百万ドル(約1.2億円)、純利益は13百万ドル(約11億円)だった。参考まで2010年上半期のEBITDA(税引前利益に支払利息と減価償却費を加算したもの)は115.7百万ドル(約99億円)で、1年前から54%向上している。 なお昨年後半には、それまで100%株式を保有していたeBayと創業者グループとの間で法廷闘争があり、344百万ドル(約295億円)の損失を出していることが明らかになった。 【関連記事】 ・Skypeが再び独立企業に、eBayが投資家グループに株式65%を売却 - INTERNET Watch ・eBayのSk

    Skypeがついに上場申請、フリーミアムなビジネスモデルの実態が明らかに:In the looop:オルタナティブ・ブログ
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    itochan 2010/08/10
    利用者全体の6.5%から、月800円弱の売り上げ。それ以外の人は無料で利用 というビジネス。 / ケータイやiPhoneやAndroidなどによくある、利用者の100%が「月額315円」等と比較してどうなのか
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    When it comes to the world of venture-backed startups, some issues are universal, and some are very dependent on where the startups and its backers are located. It’s something we…

    TechCrunch | Startup and Technology News
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    itochan 2009/12/30
    ヤマダ電機の来店ポイントの発展系みたいなものっぽいので、広告主もそれなりにつきそう
  • メディア・パブ: YouTube、膨れ上がる赤字

    YouTubeの赤字がドンドン膨れ上がっていくようだ。Credit Suisseは、同サイトの2009年の赤字が4億7000万ドルに達すると予測している(Multichannel.comの記事より)。 GoogleのYouTubeは米国のビデオストリーム市場の41%を占めており、オンラインのビデオ配信サービスでは完全に独走している。さらに2009年に配信するビデオストリーム数が750億と、前年比38%増の勢いで伸び続けていくという。ユニークビジター数も2009年には3億7500万人にも達する予定だ。 このような膨大なトラフィックをさばいていくとなると、経費もうなぎ上りに増えていくはず。通信料(利用する通信帯域の経費)、コンテンツのライセンス料、膨大なビデオを貯えるためのストレージ経費、営業経費などなどが嵩み、今年は総経費7億1100万ドルを注ぎ込まなければならないとCredit Suis

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    itochan 2009/04/08
    無料という「不当廉売によるシェア独占」のチキンレースなので予想通り赤字。ただし金額も半端ない。 / YouTube動画をembedしたアフィブログの収益を総計した場合だと黒字になっているのでしょうか?
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