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2017年8月23日のブックマーク (4件)

  • 【AWS Start-up ゼミ】CI/CD をちゃんとしたい

    itog
    itog 2017/08/23
  • 都市圏でなぜ「駅遠」の人気飲食店が増えるのか? 駅前2.5等地ブームの舞台裏

    都市圏の飲店ビジネスがいま変わりつつある。 飲店舗は「駅近」などの立地が極めて重要だというのが一般的な常識だが、近年、それに当てはまらない繁盛店がいくつも出現している。それどころか駅徒歩10分弱、2F以上の空中階という不人気立地を「あえて狙う」店まで出てきた。 こうした特殊な立地の飲不動産を、Business Insider Japanでは「2.5等地不動産」と呼ぶことにした。飲店で2.5等地物件が流行する背景には、一体どんなビジネスの変化があるのか? 2.5等地を「1等地」にする、2010年代的集客方法 「駅遠」な2.5等地を狙って、独自のビジネスモデルで多店舗展開している飲店がある。酒屋を営むリカー・イノベーション社が仕掛ける「KURAND」(クランド)だ。 「KURAND SAKE MARKET」という日酒を中心とした居酒屋を、「日酒100種を3240円で時間無制限飲み

    都市圏でなぜ「駅遠」の人気飲食店が増えるのか? 駅前2.5等地ブームの舞台裏
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    itog 2017/08/23
  • 空前の“とんかつブーム“、背景に女性の社会進出、TPPの影響も? (AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

    東京・池袋。真夏にも関わらず、長蛇の列列ができている店があった。その名も「とんかつは飲み物。」。「店の名前は概念。おいしいものをお腹いっぱいべてもらいたいという気持ち」(山勝利営業部長)。看板メニューは、赤身のロース肉を使った淡麗とんかつ、やわらかく口どけのよい脂と強いうまみのある濃厚とんかつ、さらに牛カツを使った“3段重ね“のメニュー、「漢のミルフィーユ」だ。 来店者たちからは「飲み物のようにゴクゴクと勢いよく飲めるというわけではないが、かきこめるくらいのおいしさはあった」「ボリュームがあっておいしかった」「ヒレカツに近い感じですっとべられておいしかった」「やわらかくておいしい感じだった」と高評価だ。 先月28日にオープンしたばかりだが、ネット上では奇抜な店名がオープン前から話題となっており、開店記念の80限定・500円引きキャンペーンも口コミで広がり、宣伝費はゼロだったという

    空前の“とんかつブーム“、背景に女性の社会進出、TPPの影響も? (AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース
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    itog 2017/08/23
  • 交際費減税2年延長 接待促進へ政府方針 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    政府は22日、取引先との接待や懇談などで使う交際費の一部を経費(損金)として認めて税負担を減らす特例措置について、平成29年度末までだった適用期限を、31年度末まで2年間延長する方向で検討に入った。引き続き企業に飲店などでの接待を促し、消費の拡大を通じて経済活性化を図る方針だ。厚生労働省の30年度税制改正要望に盛り込む。 交際費課税に関する特例措置は法人税などの税収減となるため時限措置となっているが、依然として日経済の消費の伸びが弱いことから、政府は適用期限を延長する方向で調整する。 政府は25年度税制改正で、資金1億円以下の中小企業に限定して交際費を損金に算入する制度を拡充し、従来は「交際費の9割、最大600万円まで」だったのを、「交際費全額を最大800万円まで」損金として算入できる仕組みとした。 さらに、26年度税制改正では、新たに資金1億円超の大企業も対象に含めて、上限なしで

    交際費減税2年延長 接待促進へ政府方針 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
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    itog 2017/08/23
    “2 空前の“とんかつブーム“、背景に女性の社会進出、TPPの影響も? AbemaTIMES 8/18(金) 17:18”