サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
【WebAssembly初心者必読】バイナリコードを使って「 WebAssembly 」の基礎を徹底解説してみた! WebAssembly はウェブ上での利用に適した軽量でポータブルなデータフォーマットです。ゲームなどの実行速度が求められる分野で使えるように、JavaScript よりも読み込み速度や実行速度を早くすることを念頭に設計されています。それを実現するために、WebAssembly では機械語のようなバイナリコードをブラウザ上で使うようにしています。 JavaScript の生みの親であるブレンダン・アイクが 2015 年 6 月に WebAssemblyを発表してから 2 年が経ち、多くのブラウザで使えるような状況が整いつつあります。 そこで、この記事では WebAssembly のバイナリコードを使ったサンプルのコードを通して、WebAssembly を簡単に紹介したいと思い
企画/プロット まずは、小説を書く以前の段階です。企画をしたりプロットを書いたりするところです。この段階は大きく分けて、「情報を収集/蓄積する」「情報を整理する」「小説の設計図を作る」の3つの作業に別れます。 情報を収集/蓄積する。 情報を整理する。 小説の設計図を作る。 情報の収集/蓄積 情報の収集/蓄積は、大きく分けて「Webから」「本から」「リアルから」の3種類に分かれます。 Webから 「Webから」の場合は、Webブラウザを使って情報を検索して収集します。私の場合は「Google Chrome」を利用しています。 Google Chrome Webから情報の収集/蓄積を行なうツールには、「Evernote」のような情報集積ツール、古くは「紙copi」のようなツールがあります。 Evernote 紙copi 私の場合は、こうしたツールを利用せず、調べたWebページのタイトルとURL
昔懐かしい、懐かしすぎる、GAME BOY版のポケモンで使用されていたフォントを現代のフォントフォーマットにした、オープンソースのポケモンフォントを紹介します。 アンノーンなどの絵文字もあり、なかなか楽しめると思います。 pokemon font pokemon font -GitHub pokemon fontはGAME BOY版のポケモン赤・緑・青・黄で使用されていたフォントの拡張クローンで、Unicodeに対応させたものです。 GAME BOYの画面はドットで構成されているので、表示されるフォントはピクセルフォントですが、現代のフォントはベクターが主流なので、それに合わせて、ベクターで小さな四角形をつくり、フォントにしたそうです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く