タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

仕事術とめ_メールに関するitoworkersのブックマーク (1)

  • 大量のメールに振り回されないための実用的な7つのガイド | ライフハッカー・ジャパン

    受信するメールの数が多過ぎて悩んでいる──。そんな声をよく聞きます。彼らはメールの受信箱を見るのがいかに憂であるかを語りますが、それは甘んじて受け入れるべきものではないと私は思っています。 何年もかけて私は、メールの受信箱を効率良く管理し、メールに振り回されないようにする、いくつかの実用的なガイドラインを作りあげました。今回はそのガイドラインを紹介しましょう。 1.「受信メールの数を減らしたいなら、送信するメールを減らすべし」 とにかく送信メールを減らすこと。馬鹿みたいに簡単な答えに思えるかもしれませんが、私はこれがメール管理の黄金の法則だということが分かりました。 この法則は、以前勤めていた会社での経験で最初に気付きました。その会社にいた当時、仕事を一緒にしていた2人の仲間が、数週間の間にどちらも退社してしまいました。どちらもコミュニケーション能力の高い人で、長時間よく働き、それが故に

  • 1