Google のウェブログ公開ツールを使って、テキスト、写真、動画を共有できます。
このように「いいね」してくれているユーザーとそうでないユーザーによって、アプリ内の表示を分けるには、 Facebook内でアプリが読みこまれた時に渡されるsigned_requestからいいねの有無を取得することで実装できます。 ここでは、下記のようないいね有無で表示を分岐するiframeアプリをPHPで作成し、Facebookページのページタブとして追加するまでの流れを説明したいと思います。
Macに移行して2ヶ月になりそうな今日この頃、ようやくMacになれてきた熊谷です。こんにちは。 MacというかOSX上で開発を行う上で欠かせないものにMacPortsがあります。前回もちょっと触れたのですが、今回はこれについてもうちょっと触れたいたいと思います。 MacPortsとはOSXで利用可能なパッケージ管理システムで、これを使うことによりOSX上でより良いUNIX生活を送ることができるようになります。私自身、まだMacPortsを使い始めたばかりで勉強中なんですが、それを忘れないようにするためにもメモ書きします。 まず、MacPortsをインストールするためにはOSXの開発環境であるXcode Toolsをインストールしておく必要があります。Xcode ToolsはMacに付属しているDVDかDeveloper Connectionからダウンロードしてインストールしておきます。で、
11月6日に、F-site主催のセミナーで、1時間ほどデザインパターンについての講演をしてきました。 遅くなりましたが、字幕つきの資料を公開します。 内容は、「デザインパターン難しくて手を出せない」という人のための入門になります。 プログラマ向け、特にActionScript3に特化した内容になっていますが、コードは殆ど出てこないので他の分野の人も楽しめるかもしれません。 僕は資料に無いことをどんどん喋るので、資料をそのまま公開すると意味不明になってしまうので、会場で喋っていたことを思い出して字幕をつけてみたあと、一部修正したものになります。 公開にあたって、チェックをしてくれた道家さん、野中さんにお礼申し上げます。 左右キーもしくは下のボタンで操作可能です。 しっぽ流デザインパターン講座(F-site講演資料)を開く 上手く表示されない方はこちら ちなみに、当日はデザイン職の方も意外と多
Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u
たった数行のコードでクールなパーティクル表現を実現! Flash Player 11対応の2Dフレームワーク「Starling Framework」 Flash Player 11の新機能Stage3Dですが、上条さんのブログでも紹介されているとおりStage3Dは3Dだけでなく2DでもGPUを使って描画できます。2DにおいてはStarling(スターリン)というフレームワークが存在し、これを使うことで2次元表現でもGPUの圧倒的なパフォーマンスを得ることができます。Adobe MAX 2011で受講したセッションのまとめでも紹介しましたが、Starling FrameworkはAdobe側もフィーチャーしており、今後が期待できるフレームワークの一つと考えて間違いなさそうです。ちなみStarlingについては次の記事が参考になります。 Starling (新しい ActionScript
平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、誠に勝手ながら、2021年1月28日(木)をもちまして、「U-page+」サービスの提供を終了させていただくこととなりました。 サービスをご利用いただいておりますお客さまには、ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げますとともに、これまでのご愛顧に厚くお礼申し上げます。 記 ■提供終了サービス名 U-Page+ ■提供終了日 2021年1月28日(木) 15:00 提供終了日以降、お客さまのWebコンテンツの表示、FTPからのデータダウンロードができなくなります。 ■解約のお手続きについて 2021年1月28日(木)をもって自動解約となりますので、お客さまご自身での解約のお手続きは必要ございません。 サービス終了日以前に解約をご希望のお客さまは、解約のお手続きが必要です。 下記のWebページよりお手続きください。
appforandroid.info 2019 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy
<body> <h1>Adobe CS5 バージョンJavaScript ファレンス</h1> Last update : 2010/1/24 AM 4:35<br> <br> <div class="description"> Adobe Creative Suite 5 (以後CS5とします)に同梱されているアプリケーションはJavaScriptによって制御することができます。旧マクロメディア製品であるDreamweaver、Fireworks、Flashはベースが異なるので、ここで掲載しているサンプルは動作しません。これ以外のPhotoshop CS5, InDesign CS5, Illustrator CS5, Bridge CS5, ExtendScript Toolkit CS5、AfterEffects CS5、Encore CS5、MediaEncoder CS5はアプリ
Gitコマンド一覧 「WEB+DB PRESS Vol.50」はじめてのGitをみて勉強しながらコマンドをまとめてみる。 git initgitでのバージョン管理の最初のコマンド。 バージョン管理の対象のフォルダに移動してからこのコマンドを実行することで、.gitフォルダが出来てバージョン管理の対象になる。 git --bare initワークツリーのないリポジトリを作成。 git add .現在のワークツリーの状態を『記録』する。 まだコミットはされていない。 最後のピリオドまで必要。 git add -u-uオプションをつけるとワークツリー内の全てのファイルを記録する。 git add -A新しく作成されたファイルを含めてインデックスに記録する。 git add -pどの変更を次回のコミットに含めるかを選択して、インデックスに記録する。変更の内容が、論理的に関連性がない場合などに使用す
Android 2.1の新機能「Live Wallpaper」で作る、美しく燃える“待ち受け”:Androidで動く携帯Javaアプリ作成入門(14)(1/3 ページ) 2010 Game Developers ConferenceにAndroidが 2010年になっても、Android関係の話題は盛りだくさんですね。中でも筆者が気になっている話題は、「Android at the 2010 Game Developers Conference」です。 Android Marketの登録本数は2万本を超え、その中でもゲームの割合が約20%と一番多い人気ジャンルになっています。同様に有料アプリの割合もゲームがトップです。 これを受けてか、2010年3月9~10日にサンフランシスコで開催される「Game Developers Conference」で、Java/C++開発者向けのセッションが開
// カラーオブジェクトを作成する var color_obj = new Color(_root.mc); // 単一のカラーで着色する color_obj.setRGB( 0xFF0000 ); // カラーオブジェクトを作成する var color_obj = new Color(_root.mc); var red = 255; // 赤色成分 var green = 128; // 緑色成分 var blue = 0; // 青色成分 // カラーを論理演算で合成 var color = (red << 16) | (green << 8) | (blue); // 単一のカラーで着色する color_obj.setRGB( color );
2019年5月17日 CSS CSSハックに続き、このCSS小技集も私のブックマークにずらりと並んでいたので、整理も兼ねて記事にしてみました。CSSのお勉強を始めたばかりの頃にブックマークしておいたものも多数。。ということで初心者さんからベテランさんまで参考にしてみてください! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! コードはサンプル内の「HTML」や「CSS」タブをクリックしてくださいね! 少しのコードで実装可能なCSS小技集 シリーズ 【第2弾】少しのコードで実装可能な20のCSS小技集 【第3弾】少しのコードで実装可能な15のCSS小技集 まずはCSS基礎編 1. divを中央揃えにする ほとんどのサイトが基準となるdivを画面の中央揃えに設定しています。左右のmarginをautoにして中央揃えに。 See the Pen Center Div by Mana (@manabox
WordPressでサイトを構築してクライアントに納品する。 そんなときにおすすめなのが、『9 Plugins Your Clients Will Love For Their WordPress Website』。クライアントへの納品時につけたいWordPressプラグイン集です。 かなり便利そうなのが揃っています。クライアントに渡す際には、管理画面のデザイン等もカスタマイズしたいですよね。 My Brand ログインページをオリジナルのデザイン・レイアウトにカスタマイズできる。ロゴをクライアントのロゴにするなど Branded Admin 管理画面のヘッダとフッタを、オリジナルのデザインにできる Ozh Admin Drop Down Menu 管理画面の左サイドバーのメニューはクリックしてサブメニューを開きますが、それを水平のドロップダウンメニューに変更でき、マウスオーバー&ワンクリ
Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(1)(1/2 ページ) Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flashを徹底的に軽く作るための3カ条 本連載では、これから数回にわたり、Flash/ActionScript 3.0(以下、AS3)のチューニングの考え方や方法について解説します。 筆者が初めてFlash/AS3のチューニングと本格的に向き合ったのは、2007年の冬の「サグールテレビ」の開発においてでした。当時、開発チームでは「徹底的に軽く作る」という鉄の目標を掲げており、チューニングのためのさまざまな調査を積み重ねていました。結果、2000年に発売された古いPCなど
ホーム<ゲームつくろー!<衝突判定編 2D衝突編 その8 4分木空間分割を最適化する!(理屈編) ゲーム空間に置いたオブジェクトを総当りで衝突判定する事ははっきりと非効率だと言えます。ちょっと計算してみましょう。60FPSのゲームの1フリップ約16.6ミリ秒の内衝突判定に10%の時間余裕(1.66ミリ秒)を与えられたとします。もし1000回の衝突判定に1ミリ秒かかるなら(1000回/msec)、判定回数は1660回以下に抑えないと間に合いません。総当りだとこれは58オブジェクトくらいで限界です。判定時間が200回/msecならオブジェクトはたった18個で限界。これはどう考えても節約が無いとゲームになりません。 オブジェクトの全ての位置が決まった時、自分とぶつかる可能性があるのは自分の周りのオブジェクトだけです。遠い所にある物は判定する必要すらありません。そこで「空間をある程度制限してその中
Paint to DAE mash(要:FlashPlayer9) WakaZさんのエントリー「PV3D | DAEファイルの読込み」 DAEのオブジェクトにはVirtualMouseは効かないようで(あたりまえ)・・・。 を読んで。 これは確かに解りにくいなー。 例えば、 var obj_dae:DAE = new DAE(); obj_dae.load("hoge.dae"); scene.addChild(obj_dae); obj_dae.addEventListener(InteractiveScene3DEvent.OBJECT_CLICK, mouseClick); だとイベントが取れない。なんでか? PV3Dとかだと、3Dアプリケーションで作った形状データを取り込む目的でCollada形式を使ってるけど、本来、ColladaってシーングラフをまるごとXMLで記述しようって
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く