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前回にひきつづき Blender とAlternativa3D を試します。 今回は、前回のモデルに環境マテリアル(EnvironmentMaterial)を適用して、メタリックな質感にしてみます。 [SWF] DEMO : Metal Slime 今回も、参考にした書籍はStage3Dプログラミング。 [1] まずは環境マップ の作成 まずは、バックグラウンド兼キャラクターに写り込ませる環境マップを作成します。 ※これはStage3Dプログラミングに入っていたサンプルそのまま。 // 環境マップ用のリソースを作る var environmentMap :BitmapCubeTextureResource= new BitmapCubeTextureResource( new LEFT().bitmapData , new RIGHT().bitmapData , new BACK().
前回に独自で開発した「Away3D 4.0用Colladaインポーター」を使いキャラクターの複数アニメーションをやりましたが 実はキャラクターが反転しているどころかアニメーションの動きも反転していたのですw しかし今回、Blenderの右手座標系(Zup)のアニメーションモデルを Away3D 4.0の左手座標系(Yup)で回転などさせずにそのままの状態で描画させることに成功しました。 ■ 操作方法:上キーで手を振り、左、右、下キーで走ります。 マウスドラッグでキャラクターが回転します。 ◆【できあがりはこちらをクリック(要:FlashPlayer11 ビデオカード等GPU搭載PC)】 キャラクターはBTAさんのサイトからお借りしたものです。 ■ 素材提供サイト BTAさんのサイト:http://funsethp.web.fc2.com/ 下記のサイトの方もおっしゃていますがBlender
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