Checking your browser before accessing marubayashi.net. This process is automatic. Your browser will redirect to your requested content shortly. Please allow up to 3 seconds...
Checking your browser before accessing marubayashi.net. This process is automatic. Your browser will redirect to your requested content shortly. Please allow up to 3 seconds...
blender.org code.blender.org JA/Main Page Log in Japanese Arabic Bulgarian Catalan Czech German Danish English Greek Esperanto Spanish Estonian Farsi Finnish French Indonesian Italian Japanese Korean Lithuanian Macedonian Mongolian Dutch Polish Portuguese Romanian Russian Serbian Swedish Thai Turkish Ukrainian Chinese Page Discussion View source History Page What links here Related changes Permane
前回にひきつづき Blender とAlternativa3D を試します。 今回は、前回のモデルに環境マテリアル(EnvironmentMaterial)を適用して、メタリックな質感にしてみます。 [SWF] DEMO : Metal Slime 今回も、参考にした書籍はStage3Dプログラミング。 [1] まずは環境マップ の作成 まずは、バックグラウンド兼キャラクターに写り込ませる環境マップを作成します。 ※これはStage3Dプログラミングに入っていたサンプルそのまま。 // 環境マップ用のリソースを作る var environmentMap :BitmapCubeTextureResource= new BitmapCubeTextureResource( new LEFT().bitmapData , new RIGHT().bitmapData , new BACK().
来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
前回に独自で開発した「Away3D 4.0用Colladaインポーター」を使いキャラクターの複数アニメーションをやりましたが 実はキャラクターが反転しているどころかアニメーションの動きも反転していたのですw しかし今回、Blenderの右手座標系(Zup)のアニメーションモデルを Away3D 4.0の左手座標系(Yup)で回転などさせずにそのままの状態で描画させることに成功しました。 ■ 操作方法:上キーで手を振り、左、右、下キーで走ります。 マウスドラッグでキャラクターが回転します。 ◆【できあがりはこちらをクリック(要:FlashPlayer11 ビデオカード等GPU搭載PC)】 キャラクターはBTAさんのサイトからお借りしたものです。 ■ 素材提供サイト BTAさんのサイト:http://funsethp.web.fc2.com/ 下記のサイトの方もおっしゃていますがBlender
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く