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GPUに関するitozのブックマーク (6)

  • [Stage3D] ExtensionGraphicsを試すのだ! (1) ~導入~ | にゃあプロジェクト

    Flash Player 11 から採用された Stage3D を学習するよ。 :bouzu: Starling Framework と ExtensionGraphics を試しちゃうんだからね。 :girl: :caution: 要 Flash Player 11.2 以上 まずは、Starling Framework を使えるようにする。 :banana: [AS3.0] Starlingを試すのだ! (1) 参照。 次に、ExtensionGraphics を使えるようにする。 :check: 「unwrong/Starling-Extension-Graphics · GitHub」 package { import flash.display.Sprite; import flash.display.StageScaleMode; import flash.display.St

    [Stage3D] ExtensionGraphicsを試すのだ! (1) ~導入~ | にゃあプロジェクト
  • 4800×2560でFlashを表示してみる – 水玉製作所

    2560×1600 (WQXGA)のモニタを3台縦に並べて総サイズ4800×2560とし、Flashをフルスクリーンで表示しました。 FlashPlayer10以降であればこのピクセル数も表示可能になったし、FlashPlayer11以降であればStage3Dの導入で描画力が格段に上がりました。 でも、4K2Kとかでも実際使えるの?という疑問がありました。 そこで、試してみました。 Stage3D 映像ではわかりづらいですが、60FPS出ています。 CPU使用率は6~10%、GPU Loadが30~40%なので、まだまだ余力があります。 使える場面は多そう、ということがわかりました。 *モニタの機種や購入時期がバラバラなため、画面ごとに色のばらつきがあります。 *ビデオ撮影はスマートフォンによる手持ちで行っているので、見づらいですがご了承ください。 ハードウェア/OS Intel Core

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  • note.x | 3D engine studies 111009

    実に1年ぶりのエントリー。自分でもびっくりした。 FlashPlayer11がリリースされてStage3Dが解禁になったのを機に、以前作ってた自作ライブラリをStage3Dベースに置き換える作業をグダグダと進めてるので、作りながら気づいたことなんかを書き残していけたらいいなと。そんな感じでnote.x再始動であります。 ライブラリの現状は以下のような感じ。 ※いずれのデモも要FlashPlayer11、さらに再生環境がStage3DのサポートするGPUを搭載している必要があります。GPU非対応の環境では、ソフトウェアレンダリングで再生されますが、その場合何も表示されなかったりブラウザがクラッシュしたりする可能性があります。 シーングラフ、カメラ実装済。シェーディングについては、現状フラットシェーディングのみ。 Stage3D Test01 ポリゴンのエッジだけを描画する方法で、なんちゃって

  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧

    ウェブリブログ:サービスは終了しました。
  • Adobe MAX 2010 RETWEET - Flash Player描画機能の最新情報

    H.264を再生する場合、デコード処理にもGPUが使われる。つまり、StageVideoでH.264を再生する場合はデコードと合成の双方がGPUで処理され、CPUはほとんど使われないようになる。CPUGPUの間でデータ転送をする必要もなく、もっとも効率のいいパターンといえる。使用するクラスとエンコード、そのときのCPU/GPUの関係は上記のとおりだ。 GPU H/Wアクセラレーションを活用することでCPU負荷の軽減を実現できるStageVideoだが、代わりにいくつかの制限もある。まず、GPUのH/W制限から同時に利用できるビデオの数が制限されている。通常、1つしか許可されない。また、色空間がH/Wに依存するほか、レンダリングは長方形のみ、回転も90度単位に制限される。フィルタ、マスク、ブレンド、アルファといった処理も適用できない。GPUに処理を委託する代わりに、従来はCPUは処理できて

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