タグ

Stage3Dとまとめに関するitozのブックマーク (3)

  • agendy: Feathers - デスクトップとモバイルで使えるUIコントロールフレームワーク

    Stage3D FlashPlayer11.0(AIR 3.0)よりGPUによる2D, 3Dのハードウェアアクセラレーション レンダリング機能が付きました。 この機能により、描画処理の向上に期待ができるようになります。 Stage3DはFlashPlayerとAIRで使う事ができます。 Starling Framework Stage3Dの機能を使うにはAGALというアセンブラ命令をActionScriptに書きます。 Starling FrameworkではAGALを意識する事なく、普段ActionScriptを書くようなスタイルでスプライト機能やアニメーションを利用できます。 Feathers Starling Frameworkの機能を利用したUIフレームワークです。 ボタンやリストのようなUI、画面の管理を行う事ができます。 動作パフォーマンス Feathersを利用した動作パフォ

    agendy: Feathers - デスクトップとモバイルで使えるUIコントロールフレームワーク
  • NUTSU » Stage3D Study#1

    先日「Stage3D勉強会 #1」にて「AGAL入門」というテーマでお話させていただきました。とはいえ、時間配分がアバウト過ぎて半分も話をしていないというか、AGALの話題がほとんどできなかったという…申し訳ないです。 一応、スライド資料のほうをアップしておきます。次に何かの機会があればきちんとしたいです。。 » Stage3D勉強会 #1 AGAL資料(PDF) 当日は時間に余裕があったときのために(まったくねぇでしたが)おまけで「AGALで線を描画する」というのを用意したりしてました。あと、ライブラリと違う面ということでニッチなフィルタのサンプル「AGALでグリッチ」。こちらは少しだけデモをしました。 » Particle2DGlitch チラつき注意 これらも何かの機会があればと思っています。ライブラリもいいけどニッチなのはスクラッチで楽しみましょう。

  • 正式リリースされたFlash Player 11の新機能を試せる20本のデモ | ClockMaker Blog

    今月上旬に、待望のFlash Player 11 の正式版がリリース しました。前のFlash Player 10から約3年ぶりのメジャーアップグレードとなります。 新しい機能は公式サイトで紹介されてますが、ブログではインキュベーター版の頃から作られた実際に新機能を体験できる実験的デモを集めてみました。ご覧になる前にFlash Playerを最新にしておくことをお進めします。(開発者向けデバッグプレイヤーはこちらです) Stage3DによるGPUを活用した2D表現 LLC DigiFie » Starlingのパーティクルをちょっとだけさわってみた Starlingという2D表現のフレームワークでつくられたパーティクルデモ。GPUを使っているため高速。 Introducing Starling – ByteArray.org こちらもStarlingのデモ。4点のデモが掲載されています。

    正式リリースされたFlash Player 11の新機能を試せる20本のデモ | ClockMaker Blog
  • 1