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前回にひきつづき Blender とAlternativa3D を試します。 今回は、前回のモデルに環境マテリアル(EnvironmentMaterial)を適用して、メタリックな質感にしてみます。 [SWF] DEMO : Metal Slime 今回も、参考にした書籍はStage3Dプログラミング。 [1] まずは環境マップ の作成 まずは、バックグラウンド兼キャラクターに写り込ませる環境マップを作成します。 ※これはStage3Dプログラミングに入っていたサンプルそのまま。 // 環境マップ用のリソースを作る var environmentMap :BitmapCubeTextureResource= new BitmapCubeTextureResource( new LEFT().bitmapData , new RIGHT().bitmapData , new BACK().
flashでの3D表現。1年以上前にPapervision3Dを触った以来3Dから遠ざかっていたのだけれど少し機会があったので、 週末と休日にAlternativa3Dさわってみたのでめも。 Away3Dも一緒に落としてきてとりあえずサンプルからいろいろさわってみてたんだけども、 今の3Dすっげぇ!!ってなった。超今更だけど。 セミナーとかですごいのは見てたんだけど、やぱ実際に自分でコンパイルして、 動かしてみないと分からないもんですね。。 で、今回は Alternativa3Dの8.27.0。 Away3D 4.0さわってみた時も思ったんだけど、3Dライブラリ、バージョンアップする度にまったくそれまでの情報が 役に立たなくなってしまってかなり最初は困りますね。。使いこなせるようになれば問題なくバージョン移行にも 対応できるようになるんだろうけど、まだまだ苦労するんだろうな自分は。。 とい
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