こちらを参考にAVFoundationを使ったカメラを実装したのですが、このやり方だとどうもメモリを圧迫するということがわかりました。 iOSのカメラ機能を使う方法まとめ【13日目】 | Developers.IO カメラ機能を使うビューに移動→戻る、を繰り返すとだんだんと移動が重くなっていきます。1分以上反応しなかったりとか。Xcodeでモニタリングしているメモリ使用量も増え続けます。 調べてみると、viewDidLoadでセットアップを行ったAVFoundation系のオブジェクトを開放をしていないのが原因のようです。 先の記事ではセットアップメソッドsetupAVCaptureをviewDidLoadで呼んでいます。ビューの移動、戻るを繰り返すとviewDidLoadでひたすらsetupAVCaptureが呼ばれ続けるわけですね。多分ARCで開放してくれるんでしょうけど、実用上は自前
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