This site has some features that are not supported by your current browser. I recommend Using the latest version of Safari. I recommend Using the latest version of Chrome. I recommend Using the latest version of Chrome, Firefox or Edge.
© 2024 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries. Welcome!We use cookies and technological tools to analyse the traffic of this website, enhance your experience and offer you ads tailored to your interests. Maintain control over your data by setting cookies, you can change or withdraw
AIRKinect Extensionを使えば、AIR 3 Native Extension(通称ANE)を経由して、AIRアプリからMicrosoftのKinectドライバを簡単に叩けるらしい。 ということでやってみた。 Microsoft Kinect SDK beta2をインストールする。 これまでOpenNIを使ってた人はドライバが競合するので注意。解決方法もあるみたいだけど、めんどいのでOpenNIをアンインストールした。 ここのDemo Applicationからデモアプリをダウンロードしてインストールする。 Kinectを接続してサンプルAIRアプリを起動する。うまく動かない人は、Microsoft Kinect SDKのインストールフォルダに入ってるサンプルを一度起動から、もう一度AIRアプリを試してみるとうまくいくかも。 するとこうなる。 では次に、自分でAIRアプリを
Flashの演出を考える時に困ったら、よく参考にしている物を紹介します。 演出のヒントがたくさん転がっています。 MarkColeran 映画等に出てくるコンピューター画面のUIをデザインしている、 MarkColeran氏のポートフォリオ映像、2本。 これらは、言ってしまえば所謂「インタラクション」では無く「映像」として作られていて、実際このようなUIがあったら本当に使いやすいかどうか?は分かりません。 が、しかし、このような映像で一番重要なのは、使いやすさでは無く、 「一瞬しか映らないコンピュータ画面で、どんな処理が行われているか直感的に視聴者に伝わる事」なはずです。 彼のモーションデザインを見ると「今、顔認証したな」とか「指紋を解析してるな」とか「敵が建物に侵入してきたな」とか、そういう事が一瞬で理解できるのです。 Microsoft Sustainability Micro
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く