Real Time Understand high level constructs available to you to build virtual world games & apps
PlayStation VitaやAndroid端末で動作するアプリやゲームを作成できる「PlayStation Mobile SDK」(PSM SDK)のプログラミング入門書です。いままでコンシューマーゲーム機のゲーム開発は、ゲーム会社に所属しないとできませんでしたが、PlayStation Mobile SDKを使えば、「個人でもゲームを作りたい」という願いをかなえることができます。PSM SDKは、APIやサンプルを豊富に利用できるため、初心者でも高度なプログラミングができます。本書は、PlayStation Mobile SDKの概要から、ゲームの基本的な作成方法まで基礎からわかりやすく解説しています。あなたもぜひ、自作ゲームを世界に公開しましょう。サンプルプログラムのダウンロードサービス付き。 【サポートはこちら】→https://www.shuwasystem.co.jp/su
http://www.in2ar.com/sdk.asp IN2ARのAndroidとiphone用のANEが正式リリースしたっぽいから、 やってみようとしたのが地獄の始まりでした。 Download the Adobe Native Extension SDK.からSDK一式をダウンロード。 まずはandroid書き出しからやってみる。 FlashCS6でANEの設定は下記の図の赤丸の部分でできます。便利なったなぁ。 そしてFlashCS6でコンパイルすると、Androidでそこそこ動いてEugene最高だぜ。 今度はAir for iphoneでパブッリュシュしてみると、下記のようなエラーが出てきた。 調べてみると、ld: unknown option: -ios_version_minはiphoneSDKの最低のバージョンを設定しろってことみたいだった。 CS6ではi
そうだ! KinectやXtionを動かすために準備しよう! :bouzu: AIRKinect と OpenNI を使ってみるよ。 :boy: :caution: 要 Flash Player 11 以上 [1] Flash Professional CS5.5 体験版を用意したよ。 [2] AIR SDK 3 :check: 「AIR SDK」 最新版3.1 をダウンロードしたよ。(2012/03/03 現在) 解凍すると、AdobeAIRSDKフォルダ内に、ファイルがいっぱいできたよ。 [3] Xcode :check: 「Mac Dev Center - Apple Developer」 Developer登録をして、Xcode 3.2.6 and iOS SDK 4.3 for Snow Leopard をダウンロードしたよ。 インストーラーでインストール。Developerフォ
2009年12月14日 - "参加登録は、12月6日をもちまして締め切らせて頂きます。" Register now! Other new items: NEW! Qt 4.6 & Qt Creator 1.3 Betas with Symbian support NEW! Qt for Maemo 5 Tech PreviewNEW! 最新の Qt ロードマップ "当社はこれまで以上に“多彩な”アプリケーションをユーザーに提供することができます。ノキアによる、Qtクロスプラットフォームライブラリ及びLinuxプラットフォームへの継続的な投資は、フリーソフトウェアデスクトップ及びモバイルデバイス向けスタックの開発を促す原動力になっています。" “Qt は革新的で有効な技術で、それに含まれる QtWebKit は強力なクロスプラットフォームのWeb体験を提供し、それにより我々の
高清电影网郑重声明 高清电影网所有电影电视剧资源来自互联网公开渠道,均为网友上传交流学习 高清电影网不提供影片资源存储,也不参与录制、上传 版权均归原影视公司所有,如有侵犯版权,请联系我们,我们将立即删除 特此立声明感谢合作 xxxxxx#protonmail.com
先日のエントリ 「日本の Flasher が誰も知らない? “BlackBerry SDK for AIR” が実は便利なんじゃないか!?」 の続きとして手始めに ボタンクラスのサンプルを作成しました。 qnx.ui.buttons パッケージサンプルSWF [SWF] R o m a t i c a : dev | BlackBerry SDK for AIR | Button Class Sample 前回のエントリでも書きましたが AS3ベースなので、 普通にウェブにも利用できます。 デザインスキンの変更のやり方がまだわからず。。。(そこ一番重要!) デザイン変更に自由度があれば、 Web にも Airアプリ にも、かなり使えそうです。 ソースコードダウンロード 上記SWFのソースをアップしました。 ※ SDK自体 は含まれていませんので、BlackBerry のサイ
ちょっとっ!!! そこの 「BlackBerryとか関係ないっ!」って思ったジャポネゼ! 騙されたとおもってチョット聞いてください。 BrackBerry SDK for AIR ググっても日本語サイトがほぼ無いのこの SDK。 (※ PlayBook が日本で未発売なのでしようがないですが) ヒジョーーにざっくり言うと「 Spark コンポネントの AS3 版」といった感じ。 (※ よく調べてないので言い過ぎかもしれない(;´Д`)) AS3 ベースで記述できて、 UI コンポーネントもひと通りあって、 普通の WEB 用 SWF にも利用できるし、 他の Andorid 機でも全然使えるのです!。 (※一部のクラスをGaraxyTabで確認しただけですが) そしてそして、 AS3 なのに MXML っぽく「相対レイアウト」を記述できたりなんかして、 縦だの横だのグリグリ
.bash_profileて何? Mac 教育 » 一般 本日、MacにAndroidの開発環境を整備していたところ、Windowsでいう環境パス的なものを設定する必要があり悩んだのでメモしておく。 Macには「.bash_profile」というファイルがあり、ここにAndroidのSDKに含まれるツールを実行できるようにパスを追加するとのこと。(毎回、ターミナルでSDKのパスまで移動すれば良いのでしょうが) (補足:.bash_profileはユーザがログインした際に一度実行されるファイル。ここに環境パスを通す記述をするってわけですね) で編集するかと「.bash_profile」を探すが見つからず・・・でもってググったところデフォルトではこのファイルはないらしい(全くこのあたりの知識はありません)ターミナルを使ってファイルを開いて編集するとのことなので早速トライ。 「アプリケーション
ついに待ちに待ったAndroid SDK 2.3のGingerBreadがリリースされたので、早速その新機能をまとめてみました。 今回は見た目の変更が多いという噂でしたが、そうでもなかったようです。しかし、今までにないくらい新機能が増えたように思います。 まずは2.3で追加された新APIを見ていきましょう。 Android SDK 2.3からのAPI SIPベースのVoIP フレームワークにSIPプロトコルスタックが搭載され、インターネット電話を扱えるようになりました。SIPのサンプルアプリケーションはココにあります。以下は実際にSipDemoを動かしてみたところ。 NFC NFC(Near Field Communications)のAPIが追加され、ハードウェアが搭載されていれば、FeliCaのように近距離通信を行うことができるようになりました。NFCのサンプルコードはココです。現時点
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く