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xcodeとAIRに関するitozのブックマーク (2)

  • 新しい iPad の Retina ディスプレイに AIR アプリを対応させる方法 - akihiro kamijo

    先週発売が開始された新しい iPad には 1920x1500 2048x1536 の解像度を持つディスプレイが搭載されています。ピクセル数だけ見るとやや比率は異なるものの、従来の iPad の 1024×768 の画面用に作られたコンテンツはそのまま新しい iPad 上でも利用できるようです。 ところで、新しい解像度に合わせてアプリを作り直すには、iOS 5.1 SDK の利用が必須とされています。現状、AIR SDK から iOS 向けに書き出すと iOS 4.2 向けのアプリとなるため、そのままだと各ピクセルが拡大されて表示される状態になります。Retina の解像度は利用できません。 AIR 3.2 でこの辺りがどうなるかは不明ですが、OS X 限定ながら、既に AIR 3.1 でも Retina 対応できる手段が提供されています。今回は、AIR アプリから iOS 5.1 SDK

  • にゃあプロジェクト - ウェブログ - [AIR3.0] AIRKinectを試すのだ! (1)

    そうだ! KinectやXtionを動かすために準備しよう! :bouzu: AIRKinect と OpenNI を使ってみるよ。 :boy: :caution: 要 Flash Player 11 以上 [1] Flash Professional CS5.5 体験版を用意したよ。 [2] AIR SDK 3 :check: 「AIR SDK」 最新版3.1 をダウンロードしたよ。(2012/03/03 現在) 解凍すると、AdobeAIRSDKフォルダ内に、ファイルがいっぱいできたよ。 [3] Xcode :check: 「Mac Dev Center - Apple Developer」 Developer登録をして、Xcode 3.2.6 and iOS SDK 4.3 for Snow Leopard をダウンロードしたよ。 インストーラーでインストール。Developerフォ

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