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2014年10月20日のブックマーク (5件)

  • PVの時代は終わった - スマホ時代における、メディア・マネタイズの3つのカギとは?

    ユーザベースによるNewsPicksの今後の展開についての記者発表会。ユーザベース・梅田優祐氏、博報堂ケトル・嶋浩一郎氏、コンデナスト・ジャパンの北田敦氏の3名が、スマートフォンの登場によるメディアビジネスの変化と今後のマネタイズ戦略について語ります。 嶋浩一郎氏の自己紹介 梅田優祐氏(以下、梅田):よろしくお願いいたします。マネタイズイノベーションでは、われわれもNewsPicksをやるにあたって、ひとつのチャレンジだと思っている永続的なビジネスモデルの構築をテーマにしてお話ししたいと思います。 このテーマをお話しするにあたって、博報堂ケトルの嶋さん、コンデナスト・ジャパンの北田さんにお越しいただいておりますので、皆さん拍手をお願いいたします。 (会場拍手) 日お二方にこのテーマでお話ししたいと思ったのは、お二方は編集者の側面もあれば、クリエーターの側面もあり、広告にも精通され、なおか

    PVの時代は終わった - スマホ時代における、メディア・マネタイズの3つのカギとは?
  • 複数人でのプロジェクトマネジメントに速攻で同期できる「かんばん」を使えるサービス「Taiga」

    トヨタが考案した「かんばん方式」は、生産計画に応じて必要なものを必要なときに必要なだけ供給でき生産効率が向上するため自動車の製造に限らず製造業一般に普及し、現在ではプログラムマネジメントの手法の一つとして広く採り入れられています。そのかんばん方式を使って複数人で取り組むプロジェクトをオンライン上でマネジメントできるサービスが「Taiga」です。 Taiga.Io | Agile, Open Source, Free Project Management System https://taiga.io/ ◆アカウント登録 上記サイトページの下にある「SIGN UP」をクリック。 TAIGAのアカウント登録画面になるので、ユーザーネーム・公開ネーム・メールアドレス・パスワードを入力したら「SIGN UP」をクリック。 無事、サインアップが終わるとこのようなサインイン画面になります。なお、複数の

    複数人でのプロジェクトマネジメントに速攻で同期できる「かんばん」を使えるサービス「Taiga」
  • Google直伝のwebマーケティングレッスン!Google発・新アプリ「Primer」とは | Techable(テッカブル)

    先日Googleが「Primer」という面白いアプリをリリースしたのをご存知だろうか? このアプリは、"Webマーケティングについてももっと学びたい"というスタートアップの人材やマーケティング担当者向けに作られた、無料で簡単にWebマーケティングのレッスンが受けられるアプリだ。 特に様々な業務に追われている忙しいスタートアップの人達を対象に作られている。 各レッスンは5分!サクサク学べる コンテンツマーケティングや検索連動型広告、メディア戦略などを学ぶ事ができ、各レッスン約5分と非常に簡潔にまとまっているため、ちょっとしたスキマ時間に気軽に受講する事が可能。 実用的なtipsの他、ケーススタディやクイズを通して楽しく、かつ効率的にWebマーケティングの基を学んでいく事ができる。各レッスンは各分野の専門家とGoogleメンバーによって作られているため、クオリティも安心だ。 オフライン対応、

    Google直伝のwebマーケティングレッスン!Google発・新アプリ「Primer」とは | Techable(テッカブル)
  • 何から勉強すればいい? 「Ferret」ならWebマーケティングの勘所を手軽に学べる - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    ネットの情報を頼りに、Webマーケティングの勉強をしようと思っても、いまいち要所が押さえられておらず、実践的なノウハウが得づらいですよね。一方、参考書を使ったWebマーケティングの勉強だと、の分厚さや内容の幅広さに圧倒されてしまい、面倒になってしまいがち。 もっと手軽にWebマーケティングの要所を押さえた勉強ができたら…そう思っている人は「Ferret」というサービスを使ってみると良いかもしれません。

    何から勉強すればいい? 「Ferret」ならWebマーケティングの勘所を手軽に学べる - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
  • 株式会社ALBERT(レコメンドエンジン)

    データ分析から導き出されたインサイト無しにAI人工知能)の活用は始まりません。私たちは、各業界知識とデータ・アナリティクス技術を駆使しデータドリブン経営を強力に支援します。 データ、アナリティクス、AIは企業にとって競合他社との差別化を図るかつてないほど大きな要因になっています。今日の経営幹部が効率を向上しながら新たな収益源を開拓し、新しいビジネスモデルをタイムリーに構築する方法を模索する中、価値を生み出し成長を続ける企業には「データ活用」という共通項があります。私たちは、無数のデータから企業にとって当に必要なデータを活用するための方法を知っています。 将来を見据えたオペレーション体制を備えている企業の半数以上(52%)は、すでにデータとアナリティクスを大規模に活用しています。データとAIに関する取り組みをビジネス戦略に沿って実施することで投資利益率を迅速に最大化し、最終的にはAIをビ

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