クリスマスおよび初売りの購買行動に関する実態調査 パフォーマンスマーケティングのテクノロジー企業であるCriteo S.A.が、オンライン通販を利用したことがある消費者を対象に「クリスマスおよび初売りの購買行動に関する実態調査 」アンケートを行った。 それによれば、今年のクリスマスプレゼント購入予算は12,728円、初売りの平均購入予算は14,703円となり、昨年のクリスマスプレゼントの平均購入予算12,321円、初売りの平均購入予算12,728円に比べて微増傾向にあることが明らかになった。 また去年のプレゼントの「検討開始時期」と「購入時期」を聞いたところ、全体ではクリスマスの検討開始時期は「12月」74.8%と大半を占める一方で、購入時期は「11月」43.8%、「12月」40.7%と大きく分かれる結果となった。 去年のプレゼントをオンラインで購入した理由としては、クリスマス・初売りとも
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