アメリカズカップに関するitumadetabeteruのブックマーク (1)

  • 経営はデジタルで割り切れるか:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」の技術開発では、海外の11のシンジケートが競争相手だった。シンジケートというのは、資金の獲得や、レース艇の開発、セーリングチームの育成など、レースに関係するあらゆる業務を行う巨大な運営団体のことだ。日チームのシンジケートは「ニッポン・チャレンジ」だった。 有力シンジケートの1つに、ニューヨーク・ヨットクラブを主体とする「ヤング・アメリカ」がある。何しろ150年余りにわたるアメリカズカップの歴史の中で132年間もカップを保持したと聞けば、どれだけすごいシンジケートかが分かるだろう。 2000年に開催された第30回大会に挑んだ当時、ヤング・アメリカでレース艇を設計するチーフデザイナーは、米国とニュージ

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    itumadetabeteru
    itumadetabeteru 2007/07/13
    平均的な書店では2万~5万タイトルの書籍を陳列  アナログ的に行うのには限界  70%ぐらいをデジタル経営  余ったエネルギーを顧客満足度の向上に充てる  デマンドチェーン・サプライチェーン
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