ホーム 全記事 インタビュー 『シナプティック・ドライブ』開発者見城こうじ氏は、『カスタムロボ』ファンのためにNintendo Switchを選び、使命感を持ってゲームを作る 全記事インタビュー
Twitterユーザーの橋本ゆの(@riko3_)さんが投稿した「最近のネット検索、欲しい情報手に入らなくなってる説」がさまざまな反響を呼んでいます。 ネット検索についての説で、調べればヒット件数は少なくとも知りたい情報にたどり着けた2000年代前半の頃と比べ、現在は量産されたまとめサイトばかりがヒットしてしまい、欲しい情報がなかなか手に入らなくなっているとしています。 いわゆる「ググる(Googleで検索する)」ことですぐに良質な個人サイトが見つかっていた以前とは違い、「必要な情報を的確に手に入れる検索スキルや、情報の信ぴょう性を見抜く教養が必要な時代になっている…?」と今の状況をまとめています。 Twitterで「すごく分かる」「ほんとこれ」など共感を集めています これに共感する声として、特に「料理」や「コスメ」といったメジャーな種類の情報について、同説の内容を実感している人が多いよう
個人的には、えっ? マジで!? と言った感じのニュースです。 Google Adsenseが、iPhone や Android などのスマートフォン用のスクロール型追尾広告の提供を開始しました。 皆さん、既にスマートフォンの追尾型の広告を体験済みだと思います。スクロールしてもページの下部に表示される、アレです。アレ。ウザいですよね。 今まで、Google Adsense はそのような追尾型の広告を提供していませんでしたが(というか広告がスクロールに合わせて動くのがアウトだった)、この度の「モバイル アンカー広告」の提供開始でその態度を軟化させたようです。 「モバイル アンカー広告」とは何か? モバイル アンカー広告 はスマートフォンでページを閲覧する際にページ下部に表示されます。(画像は公式サイトブログ記事より) モバイル アンカー広告 はGoogle AdSense が提供するスマートフ
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