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ブックマーク / androidzaurus.hatenadiary.org (2)

  • Levels in Renderscript(超訳) - Android Zaurusの日記

    Levels in RenderscriptというRenderscriptを解説した記事が家に上がったので、久々に超訳。誤訳などあればご指摘を。 ICSではRenderscript(RS)がアップデートされた。いくつかの新しい機能が加えられ、アプリケーションで計算を簡単に高速化出来るようになっている。大量の処理が必要な大きなデータバッファがある場合、計算の高速化のためにRSは興味深い。この例ではレベル/サチュレーション処理をビットマップに施してみる。 この場合、サチュレーションはすべてのピクセルと色行列のかけ算として実装され、レベルはいくつかの演算で実装されるのが常套だ。 1. 入力レベルの調整 2. ガンマ補正 3. 出力レベルの調整 4. 有効値へのクランプ 単純な実装はこのようになる。 for (int i=0; i < mInPixels.length; i++) { float

    Levels in Renderscript(超訳) - Android Zaurusの日記
  • ccacheを使ったリビルドの高速化と、android_disk_vdiのビルド - Android Zaurusの日記

    先月のAndroid Builders Summit*1に参加した際に、USE_CCACHEを使ったビルドの高速化*2の話があって、そういえば使ってなかったなと思い出して、また、tetsu_kobaさんがエントリ*3書いて、Android Buildingに凸ってJBQさんからキャッシュ増やしてねというお返事が来てた*4ので、試してみた。 $ source build/envsetup.sh $ lunch full-eng $ export USE_CCACHE=1 $ prebuilt/linux-x86/ccache/ccache -M 10G $ make clean $ time make -j8 $ make clean $ time make -j8 $ prebuilt/linux-x86/ccache/ccache -s 1回目のビルドは26分ほど。2度目は13分ほどに縮

    ccacheを使ったリビルドの高速化と、android_disk_vdiのビルド - Android Zaurusの日記
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