タグ

市場と思考に関するiwwのブックマーク (5)

  • 1日外出録ハンチョウ - 福本伸行/萩原天晴/上原求/新井和也 / 第140話 沼棒 | コミックDAYS

    1日外出録ハンチョウ 福伸行/萩原天晴/上原求/新井和也 地の獄・・! 底の底・・! 帝愛地下労働施設・・! 劣悪な環境である地下にいながら「1日外出券」を使い、地上で贅の限りを尽くす男がいた・・! その名は大槻・・! E班・班長にして、1日を楽しみ尽くす匠・・! 飲んでって大満喫・・! のたり楽しむ大槻を描く、飯テロ・スピンオフ・・!

    1日外出録ハンチョウ - 福本伸行/萩原天晴/上原求/新井和也 / 第140話 沼棒 | コミックDAYS
  • 今更アマゾン使ってるやつwww

    元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495332850/ 1 :名無しさん@おーぷん:2017/05/21(日)11:14:10 ID:wsc まじなんなんや? 安くもないし、詐欺もあるしなんで使ってんのか謎 2 :名無しさん@おーぷん:2017/05/21(日)11:14:34 ID:Xed 品揃え 3 :名無しさん@おーぷん:2017/05/21(日)11:15:00 ID:Q4a イッチはどこ使ってるんや? 8 :名無しさん@おーぷん:2017/05/21(日)11:16:18 ID:wsc >>3 ネットでググって安いとこ探してる。 そもそもアマゾンも安さで買ってた人多いだろうに、 今でまそうでもないやん 4 :名無しさん@おーぷん:2017/05/21(日)11:15:09 ID:zt6 マケプレと

    今更アマゾン使ってるやつwww
    iww
    iww 2017/05/23
    『 価値観なんか人それぞれ違うんやし 自分の感覚だけで物事を見てると本質は見抜けへんで イッチが言うようにアマゾンが安くないなら 消費者がそこまで安さに重きをおいてないってことなんやろ』
  • 武井 壮

    箱根駅伝が終わった。。 陸上界には箱根駅伝に否定的な発言をする選手やOBや指導者がいる。。 選手を大学の宣伝のように使っている、とか。。 指導者が選手を箱根駅伝に集中させすぎて選手の競技人生や引退後の生活を見渡していない、だとか。。 チヤホヤされて選手に悪影響を与える、とか。。...

    武井 壮
    iww
    iww 2014/01/04
    全てのスポーツはビジネスであり、それを利用しない手は無いのだから 批判もクソもないだろう。 という話
  • 「ダイソーが来たらすぐに逃げる」という発想は見習いたい | cpainvestor.com

    今週某所で実施したセミナーでは、企業分析の題材として百円ショップをとりあげました。少子高齢化進む市場において国内小売業はどこも厳しいですが、100円ショップの業界に関しては、デフレ経済の追い風もあり、業界大手は規模拡大を続けています。 この業界の圧倒的な1位はダイソー(直近年度の売上高約3,400億)で、その後を、九九プラス(約1,400億)、セリア(約800億)、キャンドゥ(約600億)、ワッツ(約400億)が追いかける構図となっています。 「究極の薄利多売モデル」とも言える百円ショップの業界で、明らかに業界の弱者と言えそうな、ワッツ(2735)が毎期着実に利益を確保し、成長を続けているのは特筆に値します。 ワッツのIR説明会での社長のおもしろプレゼンの中で、私が特に気に入ったのが、「ローコスト出退店」というキーワードです。別業態の既存店舗を改装して自社店舗とすることで出店コストを抑える

    iww
    iww 2012/05/25
    「毎年100店出店して、同時に50店閉める」 ここまで徹底するなら納得
  • ジョブズもいってた、日本メーカーがAppleに負けっ放しの理由|More Access! More Fun

    ジョブス、ジョブズと両方でてますが、関係者情報によると正しくはジョブズらしいのでこちらで統一します。AOLのニュースもジョブスだったんだけどなぁ〜 自分自身も顧客の商品開発に少しは携わる人間で、自分の立案でヒットした商品はジョブズと比較すると市場で数億単位のマーケットのものが何個かくらいなのでカスみたいなものだが、ジョブズ語録から非常に響くものがあるので日はそれを紹介してみたい。 トヨタ、ホンダなどの自動車メーカー以外の日のメーカー、特に黒モノメーカーが海外メーカーに全く太刀打ちできなくなったと言われて5年くらいもたつが、ウォークマンで世界を凌駕したソニーをはじめ、IT関係、家電系は特にその兆候が痛々しい。ネット上でいろんな討論があるが、要は現在の日の家電(特に黒モノ)メーカーはマーケティング力がめちゃくちゃ弱い、ということは間違いないように感じる。シャープのガラパゴスの惨敗なんてそ

    ジョブズもいってた、日本メーカーがAppleに負けっ放しの理由|More Access! More Fun
  • 1