言いたいことも言えずに
![言いたいことも言えずに](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0f66a35f505ce3aaa1aea9ee1cd724a988e1db28/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.ytimg.com%2Fvi%2FjmfWgcSMrJs%2Fhqdefault.jpg)
ノースフェイスのシャトルデイパック NM81602 について、シンプルなスクエア の形のデザインで四角いリュックです。 見た目(デザインとカラー)や機能性(スペック)、大きさ(サイズ)などから 特に通勤とかの用途で仕事用のリュックサックとして適していると、 男性だけではなくて女性からも評価されています。因みに、当サイトで他に紹介 しているノースフェイスのバックパックである プロヒューズボックスや BC フューズボックスを含めて、3個のザックの中では スペックと見た目などの点で シャトルデイパックが最もビジネス(仕事)の用途に向いているビジネスバッグ と言えます。 シャトルデイパックの場合は学生さんなどよりも仕事をしている社会人で、会社 員の方などがユーザーさんとしてとても多いです。 そこで仕事などでのシャトルデイパックの使用に際して多くのユーザーさんたち の生の声として意見や感想などを調べ
ゴールドウインのアウトドア関連ブランド「ザ・ノース・フェイス」の直方体形リュックサック「ヒューズボックス」が、幅広い世代に裾野を広げている。「記録的なベストセラーで、象徴的なアイテムになった」(杉谷卓執行役員)という。 ヒューズボックスは登山でベースキャンプを張れるよう開発され、丈夫で耐水性がある。発売以来好評だったが、最近では通勤・通学にも使われ、人気が出ている。同社では、街中で使われることは「想定外だった」という。スポーツ用品を街で身につけるトレンドもあり、アウトドアと日常用の区別がなくなってきたとみる。 アウトドア関連の売り上げ増などで、同社の2017年3月期の売上高は前年比2・0%増の609億円で、7期連続の増収となった。
我が家では、数年前からルンバが大活躍しています。 ルンバなしの生活は、考えられないレベル。 アレルギー性鼻炎がかなりマシになりました。 そんなルンバですが、気になることが。 充電中に聞こえてくる「カチカチ…」「カタカタカタ…」という音。 夜、静かに読書していると気になるんですよねえ。 ・故障の予兆? ・危険性はない? 気になったので、メーカーに問い合わせてみました。 問い合わせた結果 ネット情報を見ると、「コイル鳴き」とか「アーク放電」だという情報がありました。 でも、確証が欲しいですよね。 メーカーに電話で問い合わせてみました。 私:「充電中にカチカチ音がします。」 メーカー:「修理などのサポートについてはユーザー情報をご登録していただいた上で対応しております。」 私:「いやいや、単に原因が知りたいだけです。製品の寿命ですか?故障の予兆ですか?」 メーカー:「触って発熱していなければ、お
杉山淳一(すぎやま・じゅんいち) 1967年東京都生まれ。信州大学経済学部卒。1989年アスキー入社、パソコン雑誌・ゲーム雑誌の広告営業を担当。1996年にフリーライターとなる。PCゲーム、PCのカタログ、フリーソフトウェア、鉄道趣味、ファストフード分野で活動中。信州大学大学院工学系研究科博士前期課程修了。著書として『知れば知るほど面白い鉄道雑学157』『A列車で行こう9 公式ガイドブック』、『ぼくは乗り鉄、おでかけ日和。 日本全国列車旅、達人のとっておき33選』など。公式サイト「OFFICE THREE TREES」ブログ:「すぎやまの日々」「汽車旅のしおり」、Twitterアカウント:@Skywave_JP。 何事につけ批判にさらされるJR北海道で、4月にも残念なニュースがあった。町おこしのひとつとして、地元有志が無人駅の入場券を販売したところ、JR北海道から販売方法を改めるように求め
室内で固定する乗用自転車型のフィットネス器具にスピンバイクという器具がある。 エアロバイクと同じように室内で乗る自転車であるが、どのように違うのか?また、どちらを買うべきなのか?について書くのである。 (本当はエアロバイクという名称はコンビ社の登録商標なので、フィットネスバイクなどというのが本来正しいのだが、ここではおいておくとしよう) スピンバイクとエアロバイクの違いエアロバイクとは室内で使う乗用自転車型のトレーニング機器の総称で、その中にはスピンバイクも含まれる。図にするとこんなイメージだ。 ではスピンバイクとはどのような特徴のあるエアロバイクであると言えるのだろうか? 特徴その1:乗車姿勢ALINCO公式サイトより引用 このような前傾姿勢の乗車姿勢がとれるのがまず特徴。 スポーツ自転車の競技のひとつとしてタイムトライアルという競技がある。 自転車の短距離走である。できるかぎり空気抵抗
CSSのid,class名に日本語や記号が使用可能 一般的にはid,class名には半角英数字、ハイフン(-)、アンダースコア(_)しか使用できないと言われることが多い。 しかしタイトルに書いてあるとおりCSSのid,class名には日本語や記号も使用できる。漢字も下記のように使用可能だ。 ちなみに絵文字での指定は不可 #試 { color: #00C; font-size: 3em; } .テスト { color: #0C0; font-size: 3em; } .C+ { color: #C00; font-size: 3em; } .C\+\+ { color: #F00; font-size: 3em; } <div id="試">試</div> <div class="テスト">テスト</div> <div class="C+">C+</div> <div class="C++"
運動強度(うんどうきょうど)は通常、運動する本人の身体能力を基準として数値で表現する。 有酸素運動の強度はその人の最大酸素摂取量あるいは最大心拍数を、筋力・筋持久力トレーニングでは最大拳上重量を基準とする。 また、その人がどの程度「きつい」と感じるかを尺度とする自覚的運動強度という方法がある。 有酸素運動の強度[編集] 有酸素運動のひとつウォーキング 酸素摂取量(VO2)による表現方法と、心拍数(Heart Rate:HR)による表現方法がある。 酸素摂取量による方法[編集] 酸素摂取量の単位はメッツ(MET、英: Metabolic Equivalent for Tasks)である[1]。成人が1分間安静にしている時の体重1kgあたりの酸素摂取量で定義される[1][2]。 なお、安静時の酸素摂取量(1MET)について、実測値ではなく一律に3.5mL/kg-体重/分とすることが多い。安静時
痴漢を疑われた人が逃走し、ビルから転落して死亡したという事故が起きてしまった。 www3.nhk.or.jp 痴漢を疑われた場合にどのような対応をすればよいかについては、弁護士の間でも意見が分かれていた。この機会に私の意見を述べておこう。 まず、駅事務室などに同行を求められても絶対に行ってはいけない。 あなたが痴漢の疑いをかけられた。駅事務室に同行を求められそれに応じた。任意で同行しただけであり身柄拘束などされていなかった。としよう。 でも後に警察に引き渡されたら、「まず私人*1が現行犯逮捕し、被疑者を警察に引き渡した」ことにされ、適法な逮捕の体裁を整えられてしまう。*2 だから行ってはいけない。 ではどうすべきか。 自らの身分を告げる等して平穏に立ち去ることができればベスト。 この点は弁護士間にもおそらく異論がないだろう。*3 しかし、実際には、被害申告者や駅員の側も平穏に立ち去らせてく
はいらーある @hokuman_hailaer ゼロ戦が東京の空を飛ぶことについて「純粋なメカと、戦争行為とは切り離すべき」という主張。無論そのとおりだと思うけど、それは例えばB29が東京の空を飛んでも同じスタンスでいられる人だけが言っていい理屈だと思うんだよね。そう考えれば、なかなか軽々しく主張できる事ではないですよ。これ。 2017-05-12 12:40:11 アグラ @hrkragr 「B29が東京の空を飛んでも平気なものだけがゼロ戦飛行を非難するものに石を投げなさい」とかいうクソみたいな言説にB29飛んでくれたら嬉しい人たちが群がってるの草の草 小生もB29が飛んでるところみたい 2017-05-12 17:50:34 Katana Edge@中2超美少女💉💉 (cv: 広川太一郎) @amiga2500 「B29が東京の空を飛ん」だら、東京大空襲で家を焼かれたうちの親父どの
火消しに躍起 夏場の軽装で節電を促す「クールビズ」の目安となる室温28度を巡り、11日の政府の副大臣会議で「科学的知見ではない」と見直しを求める異論が相次いだ問題を受け、山本公一環境相は12日の閣議後の記者会見で「28度には根拠がある」と反論、問題の火消しに走った。 この問題を巡っては、副大臣会議で、クールビズを2005年に始めた当時の環境省担当課長だった盛山正仁副法相が、28度の室温目安について「科学的知見で決めたのではない。何となく始め、独り歩きしてしまった」と発言。萩生田光…
その昔、トゥーリョ・カンパニョーロは、冬の手のかじかむ時期でも容易にホイールを脱着できるようにするべく、クイックレバーを発明しました。 今日のロードバイクでも採用されているこのホイール脱着システムの発明は、サイクルロードレース界における革命的・飛躍的進化であったと言えます。さすが自転車大国イタリア。カンパニョーロさんを褒めよ、讃えよ。 …さて、そんなクイックリリースですが、本当に必要でしょうか。 「カンパニョーロさん褒めた直後にいきなり否定かよ!」と思うかもしれませんが、私が否定しているのはクイックリリースの存在意義そのものではなく、使うシーンの方です。 つまり、パンクした時に手を挙げるだけでチームカーから替えのホイールを持ったメカニックが猛ダッシュで飛び出してくるというある意味で特殊なシーンを除けば、クイックリリースは不要なのではないかという話です。 先日、GIANT MR4にこちらのス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く