こんにちはこんばんわ、すぎっと ٩( ᐛ )و です。 今日のテーマはボタンです。 Flutter は最近メジャーバージョンが "2" にアップデートされました。そのタイミングで RaisedButton をとうとう deprecated (非推奨)にしました。もともとは Flutter 1.22 で導入された のですが、移行期間扱いだったんですね。これがとうとう、エディター上で横線を引かれるようになっちゃいました。 こんな警告が出るようになりました。 RaisedButton はもう使わんと、ElevatedButton 使ってや。移行のやり方はドキュメント作っといたしざーっと見といて。Ver.1.26.0-18.0.pre 以降は非推奨にすることにしてん、堪忍な! GitHub で経緯を追いかけると、Flutter 2 は Flutter 1.26 系から出てきた感じになっていたので、
「文春オンラインの記事が辛すぎて、最初は最後まで読むことができませんでした。私も子どもたちに『学校でこの事件の話は出ているか』と聞いたりもしました。本当にあってはならない事件です」 2021年12月29日、旭川市の今津寛介市長は文春オンラインの独占取材にこう答え、「イジメ問題の真相究明」に尽力する姿勢を示した。 2021年3月に北海道旭川市内の公園で凍った状態で発見された当時中学2年生の廣瀬爽彩さん。文春オンラインではこれまで爽彩さんが凄惨なイジメを受けていたこと、失踪直前までそのイジメによるPTSDに悩まされていた事実などを報じてきた。これらの報道を受け、今年4月旭川市はイジメが実際にあったかどうか再調査を開始したが、いまだ調査は道半ばだ。 ※本記事では3つの中学校が登場します。X中学校は、廣瀬爽彩(さあや)さんがイジメを受けた後に転校した学校。Y中学校は2019年4月から9月まで、イジ
【悲報】ツナマヨを酷評したイタリアンシェフ、あらゆるレビューサイトやSNSが誹謗中傷だらけになってしまう 1 名前:ジャングルキャット(SB-Android) [ID]:2022/01/02(日) 21:28:14.00 ID:y11JkKJW0 Googleマップ https://dotup.org/uploda/dotup.org2687240.png 食べログ https://dotup.org/uploda/dotup.org2687241.png Googleマップ 食べログ YouTube Twitter インスタグラム 2: メインクーン(茨城県) [US] 2022/01/02(日) 21:29:01.37 ID:pfoA9K020 こいつらは食べてもいないのに評価してるの? 6: サビイロネコ(ジパング) [US] 2022/01/02(日) 21:29:32.94 ID
フローティングボタン 【英】 floating button フローティングボタンとは、GUIにおいて画面中に浮かんだように常に定位置に表示されるボタンの通称である。もっぱらAndroidのUIで導入された(マテリアルデザインにおける)「フローティングアクションボタン」を指す略称として用いられる場合が多い。 フローティングボタンは画面中の他の要素とは独立したレイヤー上に位置して、コンテンツをスワイプしてスクロールしても常に同じ位置に留まり続ける。常に定位置にあるため、いつでも迷わずに所定の操作を行える。タッチインターフェースにおいてはショートカットキーに近い役割を果たす。 フローティングボタン(フローティングアクションボタン)が活用されている事例としては、AndroidアプリのGmailなどを挙げることができる。同アプリではメールの新規作成をフローティングボタンから行えるようになっている。
ロケット射場は赤道近くが良いだろうと信じている人は多い。実際にそうなのだろうか? 結論:目的の軌道(目的地)による この記事の結論ロケット打上げには人工衛星ごとの目的地がある。 宇宙空間では特定の1点に留まることは出来ない。したがって地球周辺であれば地球周回軌道というところで運動し続ける。 射場緯度の有利不利はこの目的の軌道に依存する。 静止軌道と地球低軌道静止軌道という軌道は赤道直上の高度約3.6万kmにある。日本上空にいれば、ずっと日本上空に見える極めて特殊な軌道。この静止軌道は気象衛星やBS/CS放送衛星に使われている。希少価値のある重要な軌道である。 一方、近年では地球低軌道が多用されている。国際宇宙ステーションがあったり、地球観測、最近の通信衛星、科学衛星、軌道上サービス、宇宙ゴミ掃除と多種多様なミッションの衛星が飛んでいるのは地球低軌道である。地球低軌道は高度2000km以下を
ホーム インタビュー 『ダンジョンエンカウンターズ』開発者インタビュー。本作に対するユーザーの評価やあの“数値問題”について訊いた スクウェア・エニックスからPS4/Nintendo SwitchおよびSteam向けに発売中の『ダンジョンエンカウンターズ』。その徹底的に要素を削ぎ落したことで極めてシンプルな外見を伴うようになった稀代のダンジョン探索RPGは、賛否を巻き起こしながらも着実に評価を高めじわじわと中毒者を増やし続けている。今回は、本作のプロデューサー加藤弘彰氏とディレクター伊藤裕之氏へのメールインタビューの機会をいただいたので、開発の経緯と作品に込められた考えやこだわりをうかがった。 賛否が分かれるのは覚悟のうえだった ────この度はありがとうございます。まずは自己紹介をお願いします。 加藤弘彰氏:(以下 加藤氏) はじめまして、スクウェア・エニックス、プロデューサーの加藤弘彰
ヒトノト 自作ソフトの公開とサポートをメインに、フリーソフトの紹介や日々の備忘録、気になったことなどを気ままに書くブログ。 メニューとウィジェット
漫談家・濱田祐太郎(32)。視覚障がい者の日常をユーモラスに語ったネタで『R-1ぐらんぷり2018』王者に輝いた。先天性緑内障のため生まれつき左目が見えず、わずかにあった右目の視力も今は明るさを感じる程度。かつては否定的だった「視覚障がい者の代表扱い」についても現在はイーブンだという。「全然同情してくれ」、そう話す芸人・濱田のしたたかな思いとは。( Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部) 濱田祐太郎を語るうえで障がいに関する話題は常についてまわる。R-1 優勝後は特に視覚障がい者の代表として期待のまなざしを向けられることが多かった。 「優勝した直後にそういうこと聞かれて、そのときは『僕は何の代表でもないんで』ということ言うてましたね。講演会もやってないです。話が来ても断ってますね。たまにネタ10分、トーク20分の営業があったりするのを『講演会』とタイトルつけられたりしますけど、『講
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く