TeraTermを使っているとときどき文字ずれが起きる。 毎回TeraTermを再起動していたが、ネットを探してみると下記の方法を見つけた。 TeraTermのメニューで、コントロール -> ポートのリセット または、 Alt+O -> Alt+P (Altは押しっぱなし) で文字ずれが回復する。
Armadillo-810 製品マニュアルでは、/sys/class/video4linux/videoN/name(Nは数字が入ります)でどのデバイスファイルがどのカメラに対応するかを確認する方法が記載されています。この方法の場合、複数のカメラが接続されているとコマンドを複数回打つ必要があり面倒です。そのため、2014年11月の製品アップデートで追加されたv4l-utilsを使って、どのデバイスファイルが、どのカメラに対応しているか調べる方法を紹介します。 例として、Armadillo-810 カメラモデル開発セット(標準イメージ)の場合で説明します。 起動時には、以下のように/dev/video0と/dev/video1が作成されています。
お世話になります. 山内と申します. 今回,ArmadillioでのUSBシリアルデバイスの認識について質問させて頂きます. 現在,USBシリアルデバイスの刺した順番に影響されずに,利用するために, ATDE5では,"/dev/serial/by-path/"に登録されたUSBの刺した位置から, デバイスのポートを開いております. 同様のことを,Armadillo-840上で試そうとしたところ, USBシリアルデバイスを刺しても"/dev/serial"以下が作成されないため,困っております. Armadillo-840上で,USBシリアルデバイス挿入時に,"/dev/serial"以下に認識させるためには, どのようにすればよろしいのでしょうか. ご存知の方がいれば,教えていただければと思います. よろしくお願いいたします. 中村です。 > Armadillo-840上で,USBシリアル
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く