これまで趣味のビデオゲーム開発に、ビルドツールの GYP (Generate Your Projects) を利用してきました。 Visual Studio と Xcode のプロジェクト生成に GYP を使用している中で、まとまった具体例やドキュメントが管見の及ぶ限りなかなか見当たりません。 そこで今回は備忘録もかねて、Visual Studio 向けの具体的な GYP の記述例について、一挙にドドーンとまるっとまるごと紹介していきます。 今回は最新(2014 年 10 月現在)の Visual Studio 14 CTP を利用します。また Visual Studio で Clang for Windows (LLVM Clang 3.5) を GYP とともに利用する方法についても紹介します。 一般的な設定 GYP で Visual Studio のビルド設定を行う (msvs_se
ちょうど先ほど Node.js の新しい unstable ブランチである 0.7.0 がリリースされました。(パチパチ) 年末からの hash collision 問題や、 core dump など安定性を脅かす問題も 0.6.x である程度片付いたので、これからは新機能開発・改良に重点を移していくのではないかと思われます。 この新しい node-0.7.0 変更点の一つとして、Node.js のビルドが WAF から GYP に変わったことが挙げられます。 WAFを止める Node.js から WAF をなくすことは以前からの Ryan Dahl の念願で、インタビューでは http://bostinno.com/2011/01/31/node-js-interview-4-questions-with-creator-ryan-dahl/ BostInno: Is there any
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