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2011年2月19日のブックマーク (8件)

  • 神戸の和田岬線の廃線検討 JR西社長が言及  - MSN産経ニュース

    JR西日の佐々木隆之社長は、18日の記者会見で、神戸市兵庫区の1駅間のみを結ぶ和田岬線(兵庫-和田岬、2・7キロ)について、市と廃線に向けた協議に入る考えを明らかにした。市は同線が地域を分断しているとして廃線の要望書を同社に提出しており、佐々木社長は「われわれもそう認識している。早急に検討したい」と話した。 和田岬線は約120年の歴史があり、現在は沿線の工場の通勤客を中心に1日平均約1万人が利用。平日は朝夕に計17往復を運行している。付近では平成13年、市営地下鉄海岸線が開通したが、利用は低迷しており、和田岬線が廃線になれば利用者が流れるとの見方もある。 一方、広島県内を走るJR可部線をめぐり、15年に廃止された可部駅(広島市安佐北区)以北の約2キロについて市が電化して復活させる方針を決めたことを受け、佐々木社長は近く市と協議に入り、23年度中の合意を図る考えを示した。JRで廃止された路

    izayuke_tarokaja
    izayuke_tarokaja 2011/02/19
    "市は同線が地域を分断しているとして廃線の要望書を同社に提出""付近では平成13年、市営地下鉄海岸線が開通したが、利用は低迷…和田岬線が廃線になれば利用者が流れるとの見方も"
  • 企業スポーツは今 第5回 JXホールディングス

    izayuke_tarokaja
    izayuke_tarokaja 2011/02/19
    "役員となったOBも多数おり、60年の歴史を持つ野球部だけあって、すっかり企業文化として根付いている。"|"選手は…バスケットボールでの活躍を前提とした嘱託契約だ。…会社で通常業務をこなすことは難しいと判断"
  • 企業スポーツは今 第4回 NEC バリューセンター

    1990年代初頭から、多くの企業スポーツチーム(※1)の撤退が報じられている。 企業スポーツは、終身雇用や年功序列といった日型経営から生まれた特徴的な仕組みであり、企業は選手を社員として雇用し、所有するスポーツチームで活躍してもらうことで、帰属意識の醸成や、広告宣伝媒体として活用してきた。 高度経済成長期には全国の企業に波及したが、景気が後退し経営のスリム化が叫ばれるようになると、多くのスポーツチームが廃部や休部に追い込まれたのである。業績不振が最大の原因であり直接的な契機となったわけではあるが、環境が大きく変化するなかで、従来企業スポーツに求められていた活用方法には限界があるともいわれる。 企業スポーツの役割は終わったのか、あるいは新たな経営的価値となるのか。企業スポーツの意義とその効果を考えたい。  ※1企業スポーツとは:企業が組織的に行うスポーツ活動のこと(実業団競技) 第4

    izayuke_tarokaja
    izayuke_tarokaja 2011/02/19
    "「コストセンター(利益を創出しない組織)」から「バリューセンター(価値を創出する組織)」へ。NEC の経営資源になると宣言""“地域社会貢献”“営業支援”“企業広告連携強化”そして“One NECの体現”"
  • http://hiwihhi.com/orix_buffaloes/status/34219235970387968

  • ニュースリリース|京王グループ

    3月19日より運行開始 多摩地域と河口湖駅を結ぶ高速バス路線を新設 〜乗り換えなしで富士急ハイランドに直行します〜 中央高速バス「多摩〜河口湖線」を新設!(認可申請中) 京王電鉄バスグループの京王バス南株式会社(社:東京都府中市、代表:玉野 利章)は、多摩地域から河口湖町周辺への観光客をターゲットに、3月19日(土)から多摩地域(京王相模原線南大沢駅・京王多摩センター駅・京王線聖蹟桜ヶ丘駅)と河口湖周辺地域を結ぶ高速バスの運行を開始します。なお運行日は、土日祝祭日、春休み・夏休み期間のみとなります。  新路線の開設により、多摩地域にお住まいのお客様が乗り換えなしでダイレクトに富士急ハイランドをはじめとする河口湖周辺地域へアクセスすることが可能になります。運賃は、全線均一で片道1,700円(小人半額)とリーズナブルです。ぜひこの機会にご利用ください。

    izayuke_tarokaja
    izayuke_tarokaja 2011/02/19
    "3月19日(土)から多摩地域(京王相模原線南大沢駅・京王多摩センター駅・京王線聖蹟桜ヶ丘駅)と河口湖周辺地域を結ぶ高速バスの運行を開始""運行日は、土日祝祭日、春休み・夏休み期間のみ"
  • 【船橋新京成バス・習志野新京成バス】乗降方式変更のお知らせ 新着情報 新京成電鉄

    2011/02/18【船橋新京成バス・習志野新京成バス】乗降方式変更のお知らせ 船橋新京成バス、習志野新京成バスの乗降方式は、「上り:前払い方式」「下り:後払い方式」を基として約12年間運用をしてまいりましたが、乗車運賃支払いのうちICカード(PASMO・Suica)による支払いが過半数を占めてきたことを受けまして、乗降方式を「後払い方式」に統一いたします。 なお、当面の間、松戸新京成バスでは乗降方式の変更はおこないません。変更の準備が整い次第ご案内させていただく予定となっております。 ◆実施日平成23年3月20日(日)始発から ◆実施区間船橋新京成バス(株):一般乗合路線バス全線(コミュニティバスを除く) 習志野新京成バス(株):一般乗合路線バス全線 ◆乗車方法①ICカード(PASMO・Suica)による乗車方法  ・中扉から乗車し、乗車ユニットにICカードをタッチしてください

    izayuke_tarokaja
    izayuke_tarokaja 2011/02/19
    "「上り:前払い方式」「下り:後払い方式」を基本として約12年間運用""ICカード(PASMO・Suica)による支払いが過半数を占めてきたことを受けまして、乗降方式を「後払い方式」に統一"
  • フジドリームエアラインズと日本航空インターナショナル、2011年3月27日からの国内線共同運航(コードシェア)路線を決定|プレスリリース|JAL企業サイト

    フジドリームエアラインズと日航空インターナショナル、2011年3月27日からの国内線共同運航(コードシェア)路線を決定 ~新たに名古屋小牧=熊の共同運航を開始し、お客さまの利便性の向上を図ります~ 株式会社フジドリームエアラインズ(社:静岡県牧之原市、社長:鈴木与平、以下 FDA)と株式会社日航空インターナショナル(社:東京都品川区、社長:大西賢、以下JAL)は、2011年3月27日よりご搭乗分の国内線共同運航(以下、コードシェア)路線を決定いたしました。 3月27日からのコードシェアは、新たに名古屋小牧=熊が加わり、富士山静岡=札幌(新千歳)の再開や富士山静岡=福岡の増便等により、利便性が更に向上しました。 今後もFDAとJALは、お客さまの利便性向上を図ると同時に、経済社会の発展に貢献しつづけます。 コードシェア便の概要 (2011年3月27日~2011年7月14日ご搭乗分

    izayuke_tarokaja
    izayuke_tarokaja 2011/02/19
    全便FDA運航
  • 横浜市交通局  地下鉄駅で横浜ベイスターズ応援チケットを発売!

    izayuke_tarokaja
    izayuke_tarokaja 2011/02/19
    "ベイスターズのホームゲームのチケットに、地下鉄関内駅までの往復乗車券がセットに""ホッシーのオリジナルブランケットや次回の試合の割引クーポンまでついてくる!ご購入は、市営地下鉄8駅の事務室で。"