Unity Asset の One Step Effects の説明です。 1クリックで綺麗なエフェクトやライティングを設定してくれるUnityエディタ拡張です。 GitHubリポジトリ https://github.com/makoto-unity/OneStepEffects Read less
講演動画:https://youtu.be/YXGmiWzHxeo 解析編:https://www.slideshare.net/EpicGamesJapan/ue4-festeast2019-60fpsanalysis/ 2019年10月6日に行われた「UNREAL FEST EAST 2019」における「60fpsアクションを実現する秘訣を伝授」の登壇資料です。 ●公式サイト https://unrealengine.jp/unrealfest/ === 発売中のタイトル「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」に開発中のプロジェクトの事例も加えて、60fpsアクションゲームを実現するためのポイントや、パフォーマンス・チューニングについて解説します。おまけとして「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」のグラフィック面の技術を紹介。
■はじめに 先日PopcornFXのUnityプラグインがアセットストアで100ドル引きのセールをしてまして、 前から気になってたのでこの機会に思い切って買ってみました。(※セールは終了しています) 買ったのだから使いこなせるようなろうと、色々調べながら触ってみたのですが、 パッと調べた感じだと日本語でのPopcornFXの情報やサイトが皆無だったので、 じゃあこの際だから、チュートリアルをやりつつ使い方をブログにまとめようと思いました。 PopcornFX 公式サイト http://www.popcornfx.com ■PopcornFXとは UnityやUE4で利用可能なリアルタイムのパーティクルエフェクトツールです。 エフェクトを作る際には、UnityやUE4から独立した別のソフトウェア、PopcornFX Editorをインストールする 必要がありますが、PopcornFX Edi
画面にノイズエフェクトを走らせ、 所謂「不明なユニットが接続されました」ごっこをします。 これは自分の中では結構お気に入りのエフェクトなのですが、どうやらGlitchFXと言うらしいです。これをゲームのシーンに入れてみます。 GlitchFXの導入 導入は簡単でパッケージを入れるだけでOKです。 まずはGlitchFX for Unity を導入します。 keijiro/GlitchFx · GitHubよりGlitchFx.unitypackageを入手します。ココ 入手したパッケージをプロジェクトにインポートします。 下の画面のようになります。 GlitchFX の 使い方 使い方は他のイメージエフェクトと同様にカメラにGlitchFxをアタッチするだけです。 Glitchを使いたいシーンを用意します。 MainCamera(or Glitchしたいカメラ)を選択します。 Add Co
※本セッションには、多くの動画が含まれていたりノートに備考が記載されている可能性があります。実際の講演で行われたスライドが下記からダウンロード可能ですので、是非そちらをご覧頂けますと幸いです。 講演パワーポイントリンク: https://epicgames.box.com/s/8mmgpxjfgbvk86wdfs23t0xbqwzfrrcu 登壇者 林 武尊さま 内容 エフェクト制作においての各種レギュレーションや、制作中に起こった問題、検証したこと、どうやって解決したかなどを網羅的にお話する内容になります。 本スライドは2019年3月15日に行われた「UE4を用いた大規模開発事例紹介 ~スクウェア・エニックス様をお招きして~」にてスクウェア・エニックス様に講演していただいたものです。 当日は本講演は1セッションで行いましたが、公開頂いたスライドページ数がSlideShareの制限に達した
第4回VFX技術者交流会のスライドです。以下にスライド内で 紹介したページのリンクを記載させて頂きます。 .FGAファイル書き出しツールの紹介 Houdini https://www.orbolt.com/asset/Benny::UE4_velocitygridexporter Maya https://wiki.unrealengine.com/Creating_Vector_Fields_(Tutorial) Max https://www.youtube.com/watch?v=s1brvWy3SYY Blender http://isathar.blogspot.jp/2014/11/test-release-blender-ue4-vector-fields.html Cascadeチュートリアルの紹介 UnrealEngine公式 https://www.youtube.co
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く